2019年2月3日日曜日

2の月

2月になりました。随分と久しぶり。無事です。
今日は日曜日&節分です!炒り豆食べたい。

前回の更新の頃はちゃめちゃに気持ちが落ち込んでいて、折悪しく体調も悪化したのでこれはダメなやつだなと感じ潜伏してました。今もまだ当分ネットの雑踏には出てきたくない気分なのですが、生存報告だけでもしようという気持ちと、それ以上に色々書きたいこともあって更新してます。だいたい楽しかったことばかり。
インフルにはかからず済んでます…でもシーズンは終わってないしまだ安心できませんね!過去に一度罹患した時死ぬほどしんどかったので、温度管理や手洗い等予防に気を配ってます。

ほかにもしばらく起動していない間にトーン貼り等に使ってるソフトが起動しなくなり、最新版に更新してみても立ち上がらず"予期せぬ終了"の連続で心が折れそうになりました(PCの方を再起動したらすぐ直ったのですが原因は果たしてなんだったのか…)
絵を描くだとかとてもそんな気分になれず、先月はひたすらゲーム漬け。UndertaleはP2周目を終えた後例のルートをやってます。まだやってる最中です。サンズに勝てない。サイアクな目にあわされまくってます。ケツイが足りない…

それから年末以降ログイン勢から徐々に復帰しかけていたグラブルをがっつりと。
横になってても遊べるって便利ですね…スマホ最高!しかしグラブルは元々スマホゲー


ねんがんの ザ・ハングドマン(最終解放)を てにいれたぞ!
アーカルムはこまめにやっていたため、ストッパーと名高いセフィラストーンが思っていたよりしんどくなくて安心しました。素材の中ではブローディアのアニマ集めが一番だるかった。風属性を微塵も鍛えてなくて貢献度レースについていけず、30連部屋を探しまくって数をこなしどうにか調達。
何はともあれこれで土属性は安泰。よりハレゼナちゃんの活躍が見込める…いずれ実装されるであろうハングドマンに対応してる十賢者の子もなかなか可愛がりがいのありそうなショタキャラで期待が高まります。旧アーカルム時代に顔だけは拝見してるので、どんな性能になるのかが楽しみ。


ねんがんの エッセルさんを(ry
放置していた十天衆の加入をようやく進められました。弟同様、のんびり最終解放を目指します。
他にも四象降臨が開催されたので、サボっている間に実装されていた久遠の指輪を入手してハレゼナちゃんにあげました。個数に限りがあるので2個目以降を誰にあげるかはゆっくりと吟味していきたい。吟味といっても考慮するのは好みだけ


とても絵を描く気になれず…と書いたばかりですが、下旬にはロレサマ本の原稿を少しずつですが再開したりしています。絵を描いてSNSに上げようという気持ちにはまだ戻れていないですが、本は着々とできあがりつつありますよ!今後もここで進捗など時々書いていくつもり。

SNSは壁打ちに徹したいのか、交流がしたいのか自分が何がしたくて戸惑ってるのかなんかよくわかんない状態になってます。元は前者だったんですが、心境の変化でしょうか?
絵垢として作ったのがDQ垢みたいな感じになってしまってるのがよくないのかもしれません。単一ジャンルしか上げてないと自然とそうなるんだろうけど、初期に上げてたグラブルとかモンハンとか、最近始めたUndertaleとか、もっとずっとネット環境に触れる前から描いていた一次創作とか、それこそありとあらゆる絵を上げていきたい。もちろん何を上げるかは最初から自由だけど
たぶん「DQの絵を描く人」ではなくて「絵を描く人で、創作してて、(それに対して付随的に)DQやグラブルなどが好きな人」と思われたいんだと思います。思われたいだけで、周りが実際どう思うかを曲げることはできません。ここまで描いてきた・喋ってきたことの結果でそう思われてるのであれば、それはもうそういうことです。
(裏を返せば行動次第で如何様にも受け手の印象を変えることもできるということなんですが)
そもそも今書いた風に思われてるかどうか分からないので実は別に誰もそんなこと思ってないかも?

DQ好きな方は基本的にオタとしてのDQ歴も長いので、正直なところ(二次創作などの方面に)最近踏み入れ始めた自分には時折思い起こされる懐かしの交流の場〜みたいな流れにはついていけてません。みんな仲良いんだなぁと思いながら見てる。自意識がROM勢のそれ。

ぐだりましたが折角の2月なので楽しく生活できたらと思います。
2といえばDQ2!それとビルダーズ2!ライオンキング2も好き(DVD欲しい)


ねんがんの(ry
残念ながら2ではありませんでした。在庫復活待ちなのとやるなら無印から…という思いでひとまず先に購入。まだ封を切っていないんですが、遊ぶのが今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。