2019年2月11日月曜日

「やりたい」探し

「Love song探して」をカラオケで検索する場合、これ自体がラブソングなので状況が「Love song『Love song探して』探して」になるんだなと思ったのが最近のハイライト。マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンみたいな

描き初めで賢者ちゃんを描いて以来、なんとひと月ぶりにDQ絵を描きました。
前回までの間に語っていた状況は特に好転してはいなかったのですが、折良く発売記念日だったのでメンタルなんか知ったことかと無言で放り投げて布団かぶって見ないふりばかりしていました。(比喩なので実際に布団かぶってたわけではないです)絵に不満があるわけではない(むしろ終始楽しくて満足しっぱなし)のに、果たして何をどうすれば気分が上向いてくれるのか……
こんな所でコッソリとですが、見てくださった方全てに感謝しています。厚かましいけど誰か励ましてください。ひとりごとでした。

原稿も1コマ/週なら御の字、くらいのスローペースですが地道に取り組んでます。悩みといえば、作業を一旦休んでから2〜3ヶ月ほど時間をあけての再開なのでだいぶそれまでに描いたページの絵柄とか線の太さに差が出ちゃってるかな?くらい。
うわ〜ここ直してぇ〜!!!!!と思う部分も少々あるけど、いずれ具体的に完成が見えてくるくらいまで進んだ時にまだ余力があればその時直せばいいや…の方針です。

***

ジャンル変わってグラブルの話、一昨年描いたカトルの絵が衣服のレイヤーを何枚か消すだけで最終解放verが作れることに気づいたので差分を作って遊んでいました。


なんとなく気持ちキューピー風。
カトルの最終解放は立ち絵の背筋があまりにもドツボだったので取り組んだのですが、SD絵は上着を着ている方が好み(ついでに奥義モーションも)だったのでPOSE機能で立ち絵以外はほとんど解放前の状態にして遊んでます。4アビ後の「ゴミ虫」「クソボケ」絶叫連打は何回やってもツボにはまってしまう

最近は久々にイベントを走ったり、2個目のアーカルム召喚石の作成に着手しようかなと色々やりたいことを見つけるフェーズに入ってます。


1個目のザ・ハングドマンでカオティックヘイズを大量消費したので、2個目はオーロラヘイズの方を使う属性、さらに今戦力を鍛えたいだとかいずれ実装されるであろう賢者の好み等を考えてザ・デビルを作ることにしました。完成すれば主人公がミストを負担する必要もなくなってとても自由度が上がるので楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。