2018年3月2日金曜日

近況(0302)

3月になりましたということで、1月末以来の近況記事。年度末ということですでに受験やら就活が落ち着いた人や、まだまだ頑張ってる知り合いをちらほら見かけます。

自分は相変わらずゆったり絵を描いたりゲームしたりしていましたが、今年に入ってから人生初めてってことがちらっとあったりしました。
何かというと初めてまともに同人活動というものをしたのです…原稿を少々寄稿させていただいただけで個人誌出したりイベントに出たわけではないのですが、そもそも紙に刷ることを念頭に置いてちゃんと原稿執筆するのも初めてでした。(ネットに絵上げるのも普通に同人活動じゃないの?とか同人の定義についてはおいといてください)
先日本を送っていただいて読んでみて、自分の絵がちゃんと印刷されてる〜!みたいな感動と、皆さんのお話がもう尊すぎるのとで一人でずっと笑ってます。不審すぎる。
ちなみに以前の近況報告の際はまだここで勝手にゲロるわけにいかないだろと思って特に書いてませんでした。(書くことがないことはないけど〜と無駄に仄めかしてたのはこれのことです)

健康方面もそこそこ落ち着いています…が、自分とは逆に家族や周囲の人は妙に体調を崩しがち。会う予定だった親戚がひと月近く風邪を引いているところに喘息(元から患っていたものですが悪化した模様)を併発して「また延期になるかも」と呑気に言っていたり……頼むから静養して!
他にもネットでの知り合いが1月の中頃から突如全く浮上しなくなったり…今年初めはインフル大流行だったのもあるし、そこそこやる気を出し始めていたゲームの方にも同じ日付以降一度もログインしていないので真剣に心配。忙しいだけだとか、元気でいてくれるといいんですが。

そして近頃は家に大量に余っている大学ノートでどこに出すでもない漫画のネームなんかやったりしています。ネーム作業をするのは久々なので結構楽しい。
中学に上がった頃に(中学生に自由帳という概念はないし)学校で絵を描くために、勉強用のものと一緒に予備で大量のノートをあちこちで買ってきたんですが……表紙が可愛くて使えないとか、元々絵の練習に買っていたコピー用紙だけでわりと事足りてしまうとかの理由でその8割以上が使われることなく本棚の肥やしになっていました。さすがにもったいないということでちょっとずつ消費しています。でもやっぱり表紙がかわいいと最初の1ページに書き込むの緊張するんですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。