2018年3月24日土曜日

プレイ日記*遠征前から大苦戦の巻

昨日はセンバツの初日でした。ついでにどうやら「3・2・3」で「サマロレサマの日」らしいです。26日だとサマロレムンで三人揃ったりするんでしょうか?(わざわざ昨日に言及したのはこれが昨日書きかけで放り出した記事だからです…)
なんだかゲーム自体のプレイ日記つけるの久々な気がします!というかちゃんと画面前に座ってプレイする時間がとれたのも久しぶりかも。

小休止のつもりでがっつりやっていたDQ3を置いてまたまたDQ2の攻略に戻ったり、合間合間でDQ1を進めたりしていました。
すでに残す行程はロンダルキアに突入するだけなのですが…


この有様です。棺桶ェ…
撮影してないのですが満月の塔では王子たちに死なれてムンちゃんが一人で棺桶引きずってました(これは前に書いたかもしれない?)
マップ見ればわかる人にはわかるでしょうが、1階に入ったばかりでこんな状態ではさすがにダメだな…と思い直してレベリングをすることにしました。(その前になんとかロトのよろい他諸々装備は回収したけど)

デルコンダルでしばらくメタスラ集団を狩ったり、ローレの攻撃力が確保できてからは満月の塔ではぐれメタルを探してうろついてました。2ターン連続で殴れればいいんですけどやっぱり2ターン目で逃げることが多いですね。そしてベギラマきっつい…
現在は前二人が22以上になったので無事ロンダルキアへの遠征を敢行できました。道中ほとんどエンカがなかったのが非常にありがたい。


たまたま出てきた副産物。SFC版なら外せないだけなので遊びで誰かにつけちゃってもいいかな〜と思うんですが(よくない)持ってるだけでアイテム欄を圧迫しふっかつのじゅもんが一文字増えてメモが面倒なのでさっさと捨てました。
かぜのマントも捨てろよって感じなんですが、某RTA動画で知ったハーゴンの神殿でのバグ技を一度やってみたいなあという希望を捨てきれずマントも捨てられないでいます。あとはローレがこれを羽織ってるとこやっぱりかっこいいよなぁと……とりあえずは今やってるふしぎなぼうし狩りが成功したら入れ替わりで手放す予定。

残すはレベリングと運を天に任すこととボス大連チャン討伐くらい。はかぶさの準備も必要かな?
当面はロンダルキアで誰かがさくっと死んじゃうことに気持ちを慣らすとこから始めようと思います。慣れたくないけど。できれば最大レベルまでやり込むつもりで、最低限サマルがザオリクを、ムーンがアバカムを覚えるところまでは何としてもたどり着きたい。そしてアイテム節約したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。