2018年2月25日日曜日

二度目の勇賢

今日はこれからTM8ほか様々なイベントがビッグサイトで開催されますよ!
遠出できないので自宅からみんな楽しめますようにのエールを送りつつ今日の更新です。

先日Wii版DQ1,2,3を買ったのですが(当然Wiiも)DQ2はロンダルキアと大灯台のみを残すところまできて疲れてしまったので小休憩がてらDQ3の方を進め始めました。既に進行度が小休憩ってレベルじゃなくなってますがいつものことなので放っておきましょう。


3DS版でもうしんりゅう撃破までやってるんだから別のPT組めばいいのに、またしてもこの四人です。どうしてもすごろくがやりたかった。というかこのソフトとWii買う最大の動機になったバージョンなのでこのメンバーじゃないとモチベが上がりません。
今回はソルトくんは初期からきれものになってもらいました。その分HPが悲惨だけど中盤でショコラが賢者ちゃんデビューするまでMPタンクとして大活躍してくれたし、もともと僧侶のHP成長値は微妙なところなので大丈夫!後々ぞっくんと化した時のために転職前MPの確保も大事ですね。


バハラタ近辺で初死亡者。3DS版でも勇者くんが真っ先に死んでたんですが虚弱体質なんですかね?それとも性格がのんきものだからトロくて被弾回避ができないのか。メタな話をすると3DS版では頑なに勇者を最前列に出していた&カザーブ東への物見遊山という自殺行為をはたらいたので死ぬのも自業自得なんですが、これはわりと真面目にやっての死亡だったのでなんとも言えない気分になりました。
ルカナン連打にスクルトで対抗できないこのPT編成がだいたい全ての元凶



ショコラちゃん賢者デビュー。神官さま余計なお世話なんじゃい!
今回もソルトをいつ頃盗賊にするか未だに悩んでいるのですが、フバーハ習得の時点で盗賊にしてしまうか、ザオリク習得までは僧侶でいてもらうか…完全に円滑なプレイと創作上の都合を天秤にかけてます。ちなみに初回(3DS版)はショコラの賢者デビューとほぼ同時期に盗賊にしたのでバギマやベホマも習得していなかった覚え。おかげでさとりのしょを1個無駄に消費して賢者極めさせたり変な回り道をしていました。今回はできればそんなガバがないようにしたい。


商人ちゃんかわいい。PTまとめを作った際にサブキャラは省いてしまったのですが、マカロンはショコラの遊び人時代からの旧友です。悪友ともいう。結構この街絡みやそれ以外でソルト(ぞっくん)とフラグを立てたり立てなかったりしたけど、彼女は上の世界残留組なので最終的にはフラグは全部折れてしまいました。悲しい。

ちなみにメイン四人組はアレフガルドに行って上に帰れなくなった後は勇賢と盗武とに分かれて別々に暮らします。連絡はこまめに取り合うけど会うのは数年に一度程度になる模様。ショコナツはアレフガルドに残り、ソルココは船を借りて新しく開けた海の果ての新天地(2で登場するフィールド部分)に向かいます。ざっくりだけどそんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。