2018年3月5日月曜日

甘い話にはご用心

かわいい踊り子さんに声をかけられてもホイホイついていってはいけません。


みんなも気をつけようね!

………というプレイ日記的な絵。先月描いたものですが画面写真を貼り付けてるのでpixivにまとめるのは自重してこちらでひっそりとしまっておきます。
FC時代は勇者も男女で違う反応をしてくれるけど、SFC以降は勇者は男女問わず勇者専用の反応を返してくれるんですよね。あの「何も言わず黙って仲間に加えた」というメッセージログに、「何も言わなくともわかってるぜ」的な肯定を見出すか、「お前には失望した」という否定を見出すか、あるいは「ほらな、だからやめとけって言っただろ」という経験者特有の同情を見るかはプレイヤー次第なので楽しい。男の子か女の子かでまた表情を自分で想像するのもいいですね。

もう3月ですが、3月は3主月間という見方もできるのでできればゲームプレイもしつつどんどん描いていきたいな。というかゲームやらないとネタというかインスピレーションが得られないのでもっとやりたいんですけど、据え置き機って意外とがっつりやるためのまとまった時間確保が難しい。もう何年も携帯機ばかりだったのですっかり忘れてた感覚です…時間ないときは3DS版の方で補給していこう。


余談ですが、先日の投稿で言及していた長期間安否不明だった知り合いが無事なことが確認されました。事故って入院してたとか…おお…もう…五体満足で大変よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。