2018年3月30日金曜日

プレイ日記とお知らせと

今日はプレミアムサマルデーだそうですよ。起きてから初めて知りました…絵描いてる時間あるだろうか…平成30年3月30日はもうやってこないし!

今日のメインを開始する前にひとつ、事後報告になってしまったのですが、このブログを検索エンジンやBloggerのリストに検知されないように設定を変更しました。なので今後はpixivやツイフィール経由で見に来てくださる方が多分ここの読者の9割になるとおもいます。それ以外の方は…なんだろう…ファンかな?いたらありがとうございます。
検索除けをした理由は察していただけるかと思いますが、単なるプレイ日記や感想だけじゃなくて普通に原作にないCP要素を語る頻度が高いからです。単にDQの攻略情報とか見たい人が検索してこんなとこヒットしたらお互い困ると思うのでね!
先日Twitterであった某炎上案件とは特に関係ないです。前々から検索除けどうやるんだろうと探してたんですが「基本設定」で変えられたという…またしても見落としが過ぎました。

というわけで今日も元気にゲームの話です。まずはこちら。


伝説の始まり(?)ようやくローラ姫を救出できました。
ところで現在この通りレベルは15まできたわけですが、ここからリスクと効率が釣り合うレベリング先ってどこかないんでしょうか?メルキド周辺は危なすぎるし、リムルダール周辺はもうだいぶマンネリ化してきてしまいました。ドムドーラ近郊で戦いつつ適宜お城に戻った方がいいのかな。悩みどころです。

次はDQ2の日記。以前ふしぎなぼうしチャレンジをしているとお話ししましたが…


無事大成功しました!嬉しい嬉しい。しかしテレビ画面汚いな…後々埃を拭きました。

これで心置きなくロンダルキアへの洞窟とおさらばできるようになりました。今は再開のたびにはかぶさを作成し直してはハーゴンの神殿に突入して稼ぎとレベリングを地道にやってます。そして相変わらずすぐ死んでますもうザオリクもイオナズンも覚えたので必要ないといえばないんですけどね。3DS版でもLv50に達するまで延々レベルを上げていましたが、もう育てること自体がすでに楽しいんです。トモコレでもお気に入りのキャラは満足度レベルがとっくにカンストしているし、モンハンストーリーズでも気に入った子は徹底的にいい遺伝子をカスタマイズしてました。

ちなみにですが……


副産物でこんなものを拾いました。できればSFC版で拾いたかったです。(例のサマルカンスト技なる裏技を一度試してみたいなと思っていたので)そしてこんな貴重なものを持っていても使用タイミングがわからない。かといって手放さないとスペースが…うーん困った。いずれ適当なタイミングで使うだけ使って当時流のクイックセーブを体感してみようとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。