2018年3月4日日曜日

どうでもいい話

本当にどうでもいい話……の寄せ集め。
最近のいろんなことについてです。Twitter関連とかDQとか。

その1


先日入手した「スライム腕入れまくら」。周りにごちゃごちゃ置いてる比較用のアイテムと比べても結構でかい。たまたま所用で役場に出かけた帰りにゲーセンによったらあったのでちょっと頑張りました……隣のちっこいスライムとあわせて2000円近く使ってしまったけど、クレーン苦手なのでうまくいった方だと思います。
しかしこういうのがあると汚したくないのが人の性というか…枕なんですけど枕としては使えない使いたくない。複雑。観賞用のでかいぬいぐるみとみなしている。


その2


おどるほうせき三連星。美しいデボラには美しい宝石が似合う。
デボラ嫁のデータでは絶対これをやろうと心に決めていたことが達成できました。おどるほうせき3匹目のデフォルトネームは本来「アモアモ」なのですが、8のスカウトモンスターの「ハルカン」がわりと気に入っていたのでわざわざ変更した次第。
リッチーが相当あっさりと仲間になったため、少し間をおいてアモアモも勧誘しようと死の火山にこもったところ初戦で起き上がってくれて衝撃でした。その直後にDSが謎の電源落ちをして水の泡と消えたのも衝撃。充電切れでもないし故障もないのに何故…おかげでその後再度勧誘に走り続けて1時間近く死の火山から出られませんでした。2匹目以降の加入率が一律64分の1なのが救い。


その3

 

お題箱と今のTwitterのアイコン。
IDが「hamojanaiyo」なのに名前はハモ煮なのですが、アカウント作成当初はたまに絵を載せる以外に利用予定がなかったので適当でいいやと思ってつけたのが現在に至るまで続いています。ハモじゃないのにハモだよという矛盾が気に入ってるので今は定着している…
右のアイコンの方は一応ハモ(魚)の画像を見ながら描いたハモのつもり。左はやっつけ。

描いた絵をトリミングしたものでもいいのですが、アイコンは基本的に他人から見て一番最初に目につくものであるし、わりと自画像みたいな向きがあるので好きなキャラを載せるとその分キャラに対して自分の発言で変なイメージを持たせそうな気がして、さくっと数分でアイコン用に描きおろしたのでした。実際これを設定する直前のアイコンがロレサマだったので、真っ先に目に入るのがBLなのは果たしてどうだろう…と思った結果です。自分がそう感じているだけなので知らないユーザーのアイコンがBLでも全然気にならないよ!

余談ながらpixivのアイコンも数年前からずっと「四角い顔アイコンジェネレータ」で作成したオリキャラ画像で固定してます。どこのサイトも最近アイコンを丸くくり抜きやがるので(暴言)現在は四角くないですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。