2021年2月22日月曜日

初めての鬼ごっこ部屋・ほか

 鬼ごっこっていつも鬼の動向をうかがいながら全力で走ったりするから神経使いますよね。でもゲーム内で鬼ごっこをすればそんな消耗はしないのです。ゲームっていいよね。

というわけで(?)Among Usをやりたいのだけど…すぐにやるにしても人数集めができないな、ということで野良サーチで見つけた鬼ごっこ部屋に飛び込んでみました。人生初めてのオンライン鬼ごっこです。

私が入ったお部屋はインポスターの視界・キル距離狭め、クルーはタスク勝利を目指し、インポスターは10カウントの代わりに10回ベントに出入りしてからクルーを探し出して全キルを目指す、という感じのお部屋でした。鬼ごっこ部屋の主流ってよく知らないけど多分ふつうの部屋なんじゃないかな?

いざ始まってみると意外と緊迫して楽しい。これ本来の遊び方じゃないよなと思いつつも鬼がいつ来るかドキドキしながらタスクをこなす瞬間が、誰がインポスターなのか緊張してるあの瞬間に似ててちょっと笑った。二回ほど鬼(インポスター)になりましたが二回とも勝てました。やったぜ。キルボタン連打しながら走り回って探したんですけど、視界が狭いおかげでなんともクルーが見つからない。鬼ごっこじゃない一般の試合ではインポスターの方が概して視界が広く設定されていると思うので、これは結構新鮮な体験でした。

最近の戦績です。

初回の身内戦のログも含んでるので具体的な回数はよくわからないけど、タスク勝利は鬼ごっこ部屋の成績ですねこれ。たのしかったです。

それと最近ようやく桃鉄100年戦を終えまして、スタッフロールが解禁されました。やったね!できるなら身内と100年やってみたいもんですね。何日かかるんだそれって……

ある日のまめ鬼の一枚。ひとつの画面にボンビー、エンジェル、デビルが全員揃ったうるさい画面です。何気に貴重な瞬間なので撮っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。