2021年2月19日金曜日

ゲーム日記(2月19日)

先日、鬼滅の刃無限列車編の二度目の鑑賞に行ってきました。公開初日から結構日付も経過しまして、スクリーンは広々快適といった感じでした。初日は本当にすごかったですからね(とはいえうちは田舎の都会なので長蛇の列ってほどではなかったですけど)

お館様とあまねさんの冒頭のシーン、アニメから先に入った勢なので知らなかったけどあれ劇場版オリジナルシーンなんですね。すごくいい補完だと思います。あとやっぱり猗窩座殿がかっこよくて……破壊殺・羅針の発動シーンなんか劇場にもかかわらず一時停止リピートしたい!って思ったくらいです。将来地上波で流れる時に期待ですね。

ちょっと残念だったのは、映画が始まってから手前の座席にいた人が勝手に席移動をしていたり、中盤くらいになってから入ってきてスマホをいじってた人がいたことでしょうかね……なんで???実況でもしてたのかな。ちょっと意味がわからなかったけど映画が楽しかったのでよし。帰りにお弁当を買って帰ったんですが、フードメゾン全体が今月いっぱいで営業終了らしくてすごく悲しい。なんでやめちゃうんだ??これからあの美味しいお弁当どこで買うんだ……


Among Usのアバターの絵です。先日の身内卓が楽しかったので描いてみました。あのプニポヨな感じのボディがいいですね。死体のマンガ肉みたいな絵面もかわいい。グチャ!ってキル音がちょっとツボ。
マップの日本語読みはスケルド、ミラ(HQ)、ポーラスでいいのかな?ミラは一本道マップなのでドアログさえ使いこなせればなあという感じですよね。インポスターがベントで移動し放題なのが逆に難しそう。変な移動すれば即バレですもんね。難しそう(二度目)。


ウォール・メタルスラピ。
モンスターハウスでキングメタスラのクリスタル(部屋のモンスターを全てメタルスラピに変える)を使ったらこんな面白い画が撮れました。スパークの巻物でさくっと一掃できて快適。
最近ようやく「みかんスラピ」を仲間にできたので魔女の迷宮熱も少し落ち着いたかなという感じ。こいつがまた、自然出現しないので出会うだけでも一苦労……初級ダンジョンで何度魔王の杖を振ったことやら。

少し前から桃鉄でひとりで99年消化するプレイをしてみてるところなんですが、なかなか時間経過させるのも大変ですね。ぜーんぜん終わらないんですよこれが。のんびりと日本旅行していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。