2021年2月3日水曜日

迷宮日記(2月3日)

 昨日で節分は終わりだったわけですが、まだ豆が食べたいこの頃です。スーパーに行けば投げ売りされてるかな…?されてたらいいなぁ。

この最高に愛らしいイラストは何かと言うと、先日魔女の迷宮の「魔王級」をクリアしまして、その際に獲得したトロフィーの一部です。もう超嬉しい。頑張ったかいがあった。ぜひタップorクリックしてでっかく拡大してみてください。かわいいので。衣装が全身見れるのでキャラクターを描くときの資料としても最高。ところでこれ載せない方がいいのかな?でもゲームの仕様上SNSにUPできるので、多分大丈夫……?

真ん中の子が初期キャラのクレアちゃんです。ユウトくんにうつつを抜かして最近あまり使えてないわけですが、頑張り屋さんでかわいい。スペックはバニラだけど、その分不思議のダンジョンに対する慣れというか地力が如実に出る子だと思います。ちなみにユウトくんの場合は初期の力が高く竜特攻持ち、アヤメちゃんはクリスタルという特殊アイテムの所持枠が1つ多く罠にかかりにくいなど、個性豊かです。ぶっちゃけ見た目の好みで使って差し支えない程度の差異です。上記イラストに描かれてないところからして、ラピスさんはEX枠というか扱い的には隠しキャラみたいな感じなんだろうな。


こんな感じで、まだ初めて1週間ちょいなんですがもう色々達成しました。不思議のダンジョン大好きなもので……あとはのんびり縛り実績の解放にチャレンジしてみたり、ボスラッシュなんかもやってみようかなと。

以前の投稿でタイムアタックモードがあると書きましたが、それもチャレンジしてみました。せっかく自分の実力と運を試せる機会なので、キャラ選択はクレアちゃん。

結果はご覧の通り。1時間以内にクリアすることで特殊クリアのスターを獲得できるのですが、残念ながらギリギリ!すごく惜しいタイミングで1時間切れませんでした。でもタイムアタックランキングのトップ100には掲載されました。どんだけこのゲーム遊んでる人口少ないの……?(ちなみに1位の方は14分とかでクリアしてます。オバケかな?)


***


最近ショコラさんが引っ越して空き地ができた島ですが、離島への出会い厨ツアーの結果新しく来てもらう子が決まりました。

盛り写が面白いことで一部で話題のさっち!みかっちとは何か関連性あるのかな?

明日はレイニーの誕生日なので、今日からプレゼントを包んで備えておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。