2021年2月2日火曜日

モルカー0202の記

 今週も無事モルカーを視聴するために早起きができました。とても嬉しい。

番組名自体は「きんだーてれび」なので、チャプター編集してサムネイルをモルカーにすることでわかりやすくしました。これでディスクに焼く時も間違えないね!本当は番組名もいじれるのでそうしたほうが早いんだけど……レコーダーでの文字入力作業が面倒なのでまあいいや、という次第。

本日は第5話「プイプイレーシング」でしたが、ひたすらモル達がかわいかった……私はてっきり予告の時点で「チョコちゃん活躍回だ!」と思ってYoutubeにもそう書き込んだんですが……結果はご覧の通りです。ネタバレというほどのバレ要素もないですが、2分半なので是非その目で確かめていただく感じで。全員かわいかった。最高。

普段狭いアカウントのFF内しか観測せずに過ごしているんですが、モルカー本当にびっくりするほど流行ってますね。流行りものは苦手なんですが、放送前から目をつけてたんですから流行ってしまったってもう仕方がない、むしろそこは流行ってよかったと思いたいんですが、なんかどうもそういう気になれず…。ともかく自分のペースで楽しむだけです。なぜ流行りものが苦手なのかって、人が増えれば増えるほど層が玉石混交なわけで、インターネットでも人いきれを感じて疲れるというか……あとは単純に感性がひねてるんだと思います。この感情をわかってくれる人ばかりで内輪の集団が構成されているので、多分もっとオープンにツイッターやってたら今頃メンタル死んでるんじゃないかな。



余談ですが今日は節分ですね。せっかく昨日出かけたのに豆を買って帰るのを忘れてしまいました。豆すきなんですよ豆。炒り豆美味しいですよね。昔ハンドルネームが炒り豆だった時期あります。ちなみに今の所歴代HNは最初期以外ほとんど食べ物の名前が入ってます。今も「ハモ煮」ですし…(創作名義にも「梨」が入っている)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。