2020年12月30日水曜日

日々の展望

年末です!また久々に限界極まって泣いてしまったりしましたが、私は元気です!(大嘘)やっぱりあんまり元気じゃないです!(正直)

毎日処方薬飲んでるんですけどなんででしょうね。効かなくなってきたのかなんなのか、効果を超えるくらいメンタルが底なのか……泣いて駆け込みたい気持ちなんですけど病院は年末年始なので開いてません!あと薬局も!


最近「PUI PUI モルカー」というアニメに心奪われております。来年の5日朝から放送開始するかわいらしいパペットアニメで、声の出演は実際のモルモット!プイプイキュッキュ言ってて最高にかわいいです。早く見たいな。

これは幼い頃のアルバムにたまたま残っていた動物園での写真。白いモルモットちゃんのそばに佇んでる小さい足が私です。小さい頃から家族や保育園など、環境的によく動物や虫などに触れ合わせてくれたのもあってか今だにカイコとか好きですね。

年始になったら、初詣は時期的に問題ありなので行けませんが(プロテスタントなのに初詣に行こうと思うのも果たしてどうなんだろう…?)そのうち動物園にまた行きたいなあと思ったりして……体力の枯れてる私にそんなミッション成功させられるんだろうか?という疑問は残る。動物園って山がちなところにたつのでハイキングするのと同じくらいの格好しないといけないし。あと多分今頃はふれあいコーナーとかだいたいおやすみ中ですよね。さみしいけど動物たちを守る為ですから、是非もなし。

他にも色々やりたいことはいっぱい。ロレサマ本の再販や、新しい本の執筆もしたい。


話変わりますが、鉄玉子入りで沸かしたお茶がとても美味しいです。鉄玉子とは、鉄分補給目的でお料理に使う南部鉄製の便利小物!突然のマーケティングみたいになってますけど、これ使うと白湯でも美味しくなりますよ。そんなに敏感な味覚は持ってないので、体感になりますが……

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。