2020年12月25日金曜日

誕生日ふりかえりの記

 誕生日もクリスマスも大禍なく過ぎました。何ヶ月も頭を悩ましてた未完成のSSも無事完成しました。充実。でも疲れ果てております。

例年この時期は誕生日という節目を迎える事、年末でイベントが詰まっておりリアルでもネットでも「人いきれ」を感じて疲弊してしまうことが大きいんだと思います。あと、新作も無事TLを流れてしまったので、そういう地味な悲しみも……拡散力も発信力もないし、遅筆ですからね……更新する頃には存在を忘れられている。

住民たちにお祝いしてもらったときのスクショ。嬉しいな。ちなみにクロベエは23日が誕生日でした。お祝いしたところ、お返しにしゃしんをくれました。大好き。


最推しのエイプリルからのお祝いと、当日の日課プレゼントのお返し。素敵なタイミングで、素敵なお返しをもらえました。ちなみにこれでなんと3枚目です。目標はとりあえず5枚ほど。

当日のキャンプのお客様。ショコラって名前に弱いんですよね。うちの賢者ちゃんもショコラって名前なんです……そしてこの子をお迎えするにあたって、カマボコが入れ替わりで引っ越す事になりました。愛らしいまるまる体型が大好きでした。


いろんな祝われスクショ。

ゲームの中のキャラクターからなのに、なんでこんなに嬉しくて泣けてくるんでしょう。多分これ疲れてますね。涙腺がゆるいというか、ちょっとしたことで泣きそうになっちゃう。おい森の頃も、仲良しの子が誕生日にケーキを私に来てくれるのが本当に嬉しかった。

ところでバースデーパーティーにも同席し、お祝いメッセージも送ってくれたイケユニコーンのジュリーくんですが…後日お引越しを決めてしまい、お別れになりました。


部屋は初期勢のものではなく固有インテリアですが、ゲーム中でキャンプサイトを建設した時、初めて島に遊びに来てくれたメンツでしたので実質的に初期組ですね。彼の部屋がまた幻想的で死ぬほどおしゃれなんです……いつもキリッと決めてくれる素敵なお馬さんでした。いつかどこかで会えたらいいな。

新たな島めぐりでハートを射抜いたのはこの子。

レイニー!かわいいよレイニー!

おい森の頃からしゃしんを求めてしつこく話しかけ、逆に嫌がられてしまうほどお気に入りでした。当初初期組がある程度厳選できると聞いて、レイニーが出るまで粘る!!と意気込んでたくらい好きなんです。(結果的に一度一緒に暮らしてみたかったキャラメルが出てきたのでそれはお流れになりましたが)

今作でも一緒に暮らせてぼかあしあわせです、ほんとうに……かかってる曲が「さよなら」でナタリーとかぶってるのがちょっと気になるっちゃ気になるのですが、仕方あるまい。

話は逸れますが「さよなら」の英題はジャケットを見るに「farewell」なんですね。かなり重い別れの言葉、告別に近い……となるとこれで今生の別れでございます、みたいな曲なのかな。さよならだけが人生だ、なんて言葉もありますし。いろいろ気になるどう森ワールド。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。