2020年12月11日金曜日

ひととせ島日記(12月11日)

 さっそく冬の寒さで唇が切れまくって悲しい思いをしております。

今日もあつ森のち病院ときどきあつ森…な感じでした。病院、行きはいいんですけど帰りはすっかり日が落ちてて怖いので、もうちょっと時間を早くしてもらおうかな?とはいえもう次の診療は来年です。良いお年をって言い忘れちゃった。


ようやく作れるようになったゆきだるまとの初対面。誕生日おめでとうゆきだるま!



…とのことでした。いえ、あつ森でのゆきだるま作りは初めてですよ?おい森では嫌という程たくさん作ってきましたが。
とび森までは続投していたらしいゆきだるまシリーズが全然影も形もなくなってしまって、非常につらい。コンプしてゴミ部屋を片付けてゆきだるま部屋を作ろうと思ってたのに…



そして今日は流星群の流れる日でした。ゆきだるまアナウンスに隠れてしまったので、みんなが星の話をたくさんしてるのを見てピンときました。以前も同じパターンに遭遇しましたのでね、慣れてます!

クロベエ……お前さてはキャラメルと会話してきたな?(元の口癖は「コッケイ」です)

どこまでも星!星!星!きれい!

たとえ星座周期が被ろうとも、流星群はいつでも来て欲しい天体イベントですね。手前左側のフルーツのお庭は元はメリヤスのお家でした。現在はカマボコが住んでいるため少しテイストを変えましたが、ガーデンライトとくまのダイちゃんはそのまま続投。

もっとどう森以外の話もいろいろしようと思ってるんですが、薬のおかげなのか最近頭がクリアーというか、悪い言い方をするとぽっかり思考がすっぽ抜けてて前みたいな長文語り記事は執筆できないかもしれません。でもそれが病気に起因するものだとしたら、書けないほうがいいのかもしれませんね。難しいな。


おまけ

そんな大事なもの落としちゃだめよ〜!今度はなくさないで大切にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。