2020年12月19日土曜日

ゲームいろいろ日記(12月19日)

 ようやく久々に絵が描けた〜!とか、サウスのオンリー開催日だ〜!とか、明日は誕生日だ〜!とか、色んな心躍ることを抱えた19日です。とたけけにけけレゲエをリクエストしたのですが、明日もらえる「きみのたんじょうび」も素敵な曲なので楽しみ。

他にも新しいゲームを始めました。

スーパードンキーコング3です!多分人生初めてのアクションゲームだったんじゃないかな。昔SFCでやった時は2面ボスのアーリックで詰んでしまって先に進めなかったので、今回は地道に最後までやれると嬉しい。ちなみにデータ名は思いつかなかったのでトゥイークにしてしまいました。クレイグでも良い。


このご時世に風邪をひいてしまった災難なキャラメルちゃん。
ハモハモは新しいニックネームです。本当は「キャプテン」というプレイヤー名に微塵もかぶっていない名前を提案されたんですが、自分で設定したものに変えてもらいました。昔おい森をやってた時も「ワンダー」というこれまた名前にかすらないニックネームを提案してきた子がいたっけなぁ…と思い出に浸ることができました。



アポロと宝探しゲーム!なんと宝物の中身はしゃしんでした。本当に宝物じゃん!
親密度が高くなっているとゲームの景品としてラインナップに並ぶことは知ってたんですけれど、さすがにもらえるのは初めてなのでびっくりしましたね。超嬉しい。ちなみにこれでアポロからももらえるのは二枚目です。残すところ2枚目をもらっていないのは新入りのクロベエとレイラのみ。頑張ろう。

最近はこつこつとグラブルもやっていたので、いろいろ進歩がありました。まずランクがもう少しで185に上がれそうだったり、その他はこんな感じ。


六竜フェディエルの初撃破達成!聞きしにまさる強敵な上にめんどくさかった……
なかなか40%以降の技さばきがうまくいかず、攻略記事をフォロワーの方に紹介していただいて、その通りのキャラ編成がちょうど組めたので地道に試行回数を増やしてがんばりました。慣れてくるとめんどくさいだけの敵という感じですね。
巷ではイオ砲なるものが主流みたいですが、イオちゃんは持っていてもその他のパーツが足りない自分には再現不可能でした……黒麒麟とか黒麒麟とか黒麒麟とか。

倒せていない六竜は残すところル・オーのみなのですが、こちらは単純な火力不足の問題なので、そのうち武器が充実してくればなんとかなるはず。アバターいっぱいやらないとね…

鬼滅コラボもいっぱいやってきましたよ!


かわいいですね3人(4人)とも。技の性能的にイベント後半で不意打ちで最終解放して爆血がアビリティに追加にならないかな〜…とか思ってたんですけど、そんなことはなかったですね。まあ日中出てこれないからしょうがないか……


そんな感じで過ごしております。今はサボってた分ゼノコロゥで泣きを見ている最中。
明日を楽しみに、今日はここで失礼します。


おまけ


犬猿の仲……なんちゃって。
普段は仲良くしてる姿をよく見かけるので、別の意味で犬猿の仲(仲良し)なんじゃないかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。