2020年6月11日木曜日

雨降り月間

6月になりました。あっという間ですね。できれば5月中と初旬のうちに何か書きたかったんですが、調子が悪いと投稿の間隔が伸びるの典型例で時間が過ぎてしまいました。あとはエアオンリーとか初めての通販とか、色々わたわたしておりました。

これを書きながら去年の今頃の記事を見返したりしていたら、すごくエネルギッシュで戻ってきてあの頃……となってしまった。ちょうど一年がかりで書いていたロレサマ本のトーン作業を始めた頃で、気持ちがノリに乗ってた頃ですね。めっちゃ苦し…いや楽しかった。この先あれぐらいの熱意で漫画本出せる機会あるかな?あの頃より多分体力と、あとどうも視力も落ちてるっぽくてまたそれが凹む要因なんですけど、できる範囲で進行はします。眼鏡新しくしないと。
あとそのロレサマ本、8月末で発行から一年になるのでそれ以降の時期で再録するか、再版のどちらかを検討してるところです。内輪だけの本ってことで装丁をすごい(当社比)感じにしてたんで、再版してboothなどに置くのであれば内容と関係のない一部の特殊装丁を削ることになるかと思うけども……


安心して、というわけではないんですけど久々にお買い物に行きました。


やっぱりコピック、いいですね……今回は手持ちになかった暗色を中心に買いました。店員さんが試し書きペーパーをくださってありがたかったです。
重ね塗りすりゃいいじゃんといえばそうなんですけど、持ってる色がパステル系や原色中心なので、グレイッシュとかそういうのを充実させたかった。コピックは公式アプリで持ってる色数を管理できるのも最高。
ミリペンは今までコピックマルチライナー→デリーターネオピコという経過をたどってたんですけど、今持ってるネオピコのペン先がつぶれかけてたので売り場で見かけたマービーを試しに購入。筆圧高い勢はみんなペン先潰しの悲哀と戦ってますよね……マジで細芯のミリペンだけはインクが切れるまで使い切れた試しがないです。

前回あつ森で咲かない!!と嘆いていた緑のキクもようやく咲きました。ほか交配の面倒な紫系も続々と出てきて嬉しい。



残すところ青いバラだけになりました。咲く気がしないんですけど!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。