2020年6月21日日曜日

ひととせ島日記(6/21)

引き続きあつ森の記事です。
他にも書きたい内容は色々あるんですけど、文量が短いと落ち着かない症候群だし、趣味の話するブログなのでその辺はひとつ。


ゆうべは5月1日以来、ひと月ぶりの大流星群でした。
キャラメルの引っ越しアナウンスが優先されたので朝にお知らせがなく、土曜日なのでとたけけ以外のゲスト不在(=フーコが来ない)ということで、起動して家から出た瞬間にいきなり星ラッシュに遭遇してぶったまげた。5月に遭遇した時もアナウンスが何かとかぶって知らされなかったんですよね。もうちょっとお知らせ内容は盛り込んでほしいかな。
最近知ったのですが、朝のアナウンスや住民のセリフで言及される「大流星群」の中にも、さらに星の流れる量が多い「超流星群」なるものが存在するとかしないとか……いずれ見てみたい。

かわいかったので住民達の言及セリフを撮りまくってました。


島でのあだ名が4種類くらいに増えたりしてるので、みんな呼び方がバラバラ。
ふたご座の周期は今日(6月21日)までなので、明日以降はかに座の季節に入りますね。星座レシピの中でもキャンサーのテーブルはかなりかわいくて好みなので、フーコに会えるのが待ち遠しい。

ガーデニングも進展ありでした。


とうとうオレンジのバラB(仮)が咲きました……!!
ここからは株を増やして交配させれば、直に青いバラが咲くチャンス。まだ一株しかないので、とりあえず広い場所に移してしばらく様子見です。ついでにどのペアから咲いたのかのチェックも並行してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。