2019年5月12日日曜日

もりのおこさん

いわゆる「五月病」の原因はこの時期の寒暖差などにあるのでは、という現代の分析は的を射ているようにしか思えないそんな感じの生活です。着るものに困るのが一番ダメ。

つい先日、死ぬほど久しぶりにサイトの調整に手をつけました。
掲載予定の作品の推敲も進めています。いくら元々自分用とはいえ、完全に自分しか読まない前提だとかなり文章としての体裁がめちゃくちゃなので……こういった試みを通してもっと納得いくものに仕上げたい。しかし一旦やり始めると時間を忘れてしまうので結構危険かも。原稿が終わるまではほどほどにします。
とはいえどうしても進まないわ…という時もあると思うので、放置した分なるべく更新頻度を上げられればとは思っています。隙あらば挿絵も描きたい。


王様の分だけ描いてしばらくこちらは放置状態だったみなしごちゃんの簡単プロフ絵。
いろいろ紆余曲折があって城から追い出されたりもするけど、最終的には王様との子供を授かり幸せになるらしい。
ふろちゃんこと小悪魔フロルとは同じ世界観上のどこか違う場所に生きているけどかといってそんなに密接に関わるわけでもない、いわゆるピーターラビットシリーズ的な感じです。

描いてしばらくどこへも掲載をしなかったので他の絵の方が先に世に出る形になりましたが、令和に入ってから初めて描いた絵がこれでした。絵面マイルドだけど全裸という有様。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。