2018年2月13日火曜日

お仲間勧誘日記

DQ5、今日も遊んでます。

家族とモンスター達と一緒に魔界巡りを堪能中、というかラスボスも裏ボスもさくっと倒して今はどっぷりすごろく漬け。謎のすごろく場、難易度高すぎ…!報酬もそんなに欲しいわけではないのですごろくそのものをのんびり満喫。もっぱら出場選手はおどるほうせきのジュエル。レベル上限の低さに対して素で強いのでガンガン出してます。あと見てて可愛い。あわよくば「!」マスでもっと強くなってほしいな。

仲間モンスター勧誘もちまちまと好きな子を狙ってます。


ジュエル!……ではないです。実はこの子は二匹目ということでお名前はリッチーです。
グレイトドラゴンの勧誘の合間に休憩として立ち寄った死の火山でかなりあっさりついてきてくれました。ありがとうリッチー…ジュエルと一緒に連れまわして愛でまくりたい…
地味なところではしびれくらげもいつの間に二匹仲間に加わっていました。しびれんとくらげんで二匹合わせて漫才コンビでも組めそうなお名前。こっちの二匹組と一緒にPTに出したら可愛くて昇天するかもしれない。

大元の目的だったグレイトドラゴン、シーザーの勧誘は進捗ダメです。64分の1というと仲間モンスターの中では確かに低い部類なのですが5強に比べればよっぽど楽なのに…くらげんもリッチーもいともあっさり仲間になったのに…そして副産物がこちら。


おい待て。逆だろ。やったー!!!!!
というわけでシーザー加入は諦めました!!PS2版の頃は仲間に加えていたので今回も連れまわしたかったのですが、ここまで縁がないとなると次の冒険にご期待くださいということなんでしょう。

あと欲しい子といえばベホマン、ベホズンとプチファくらいなんですが…どれも出現率や加入率がちょっと面倒…気長に遊んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。