2021年4月27日火曜日

ひととせ村日記(4月27日)

 今日で村長就任8日目です。ゲーム開始から7日を経過したので、R・パーカーズの青い方カーくんことカイゾーが起きて家具リメイクをしてくれるようになりました。


それはさておき今日のお花です。画像検索してこの時期に開花する花を調べてみたら、一番それっぽかったのはクレマチスでした。ポケモン赤緑にマチスって名前のジムリーダーいましたね。後々イッシュ出身だったのがわかったりとかした記憶。


ひととせ村ではアイーダから二連続で贋作の名画をつかまされた後にダンベルから二連続で本物の名画を買えたりなど、ちょっとしたおもしろ案件がちまちま起きてます。あとなぜかみんなレモンやライチをめっちゃ売りつけようとしてくる。もう持ってるんだけど…
最近は役場前に噴水を作ったりしました。交番の場所はまだ決めかねています。川の形にくせがあって橋を渡ったところにいい感じの空き地があるので、その辺りにしようかなと考え中。


今日のフォーチュンクッキーおみくじ。
なんとこちらの景品はNewニンテンドー3DS!ボディカラーは白です。さっそくカイゾーにリメイクしてもらってきせかえプレートを変えました。そしてパネポン楽しい。これのために3DSほしくてしょうがなかったのでうれしいのなんの。この調子でぎんのオノも手に入らないかな……
ちなみにどう森のamiiboフィギュアを読みこんでキャンプ場で手に入れられるバージョンの3DSは、それぞれきせかえプレートなどが違ったりするらしいです。見たことないけど面白そう。
関係ありませんが私の持ってるNew3DSは買った当初からしずえさんのきせかえプレートをつけています。なのにとび森は今の今までやったことなかったっていう…なぜなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。