2021年4月10日土曜日

20210410

4月も中旬に差し掛かってあったかさが増してきました。明日は桜花賞を観戦するのでのんびり過ごす予定。もちろんテレビ越しにですけどね!

最近お誘いをもらって川原に遊びに行ったりなどしたので、その際に撮ったお花の写真でも。 

オオイヌノフグリです。青くて小さな花がかわいいですよね。昔から好きな花のひとつなんですけど、名前がひどいなっていつも思ってます。なんとかならんかったのか。

たんぽぽかな?多分たんぽぽです。背の低いのが川原のあちこちにぽこぽこと咲いてました。お昼前に持ち寄ったお菓子を食べてまったり喋りながら、巨大シャボン玉を作って遊びました。この年でやることじゃないかもしれないけど、ある意味今のうちしかできないことな気がする……

ここ数日はようやく久々のお絵かきができたので気分好調。まあ普段Twitterを留守にしまくりなので案の定全然投稿が見られてないんですけど、早いうちに見つけてくれた数人には感謝しきりです。


病人になると予定や約束をできなくて友達が減るのってバグじゃない?みたいな話をしたりとかして、久々に人と長時間とりとめもない会話ってのをできた気がします。実際問題、LINEで人と会う約束とかができなくて(当日の私のコンディションを約束できないので)申し訳なくなって未読のままおいておいたりとか……そんなんばっかで連絡取る相手が家族しかいなくなってしまったんですよね。いや、今からでも連絡取ればいいのかもしれないけど…

人と会えなくても何かしらできることがあるインターネットやらオンライン文化っていいものですね。家でできるし……そこが個人的最重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。