2021年3月31日水曜日

月末日記

 モルカーの放送も終わり、またセンバツも間もなく大会終了ということで今春みすみすまた過ぐって感じです。いずれの日かこれ帰る年ぞ……


最近のゲームのプレイ記録。あつ森だけすごいことになってますね。
Among Usは現地時間の31日、日本時間の明日に新マップ「エアーシップ」実装ということで、今から胸ドキドキ高鳴ってます。
魔女の迷宮は100時間達成ということで小休止。というか、最近操作ミスで最強装備を売っぱらってしまって、ショックでプレイ意欲が削がれています。まだまだやりたいことあるのにね。桃鉄は週末の定期対戦会での起動がメインになっていて、普段はあつ森を入れてる感じ。パッケージ版主義なので、ソフトの入れ替えが少し面倒ですけどね。

今年度は多くの出会いと別れがありました。毎年誰かしら出会ってるやろという感じではありますけど、もうサウスパークにもハマって1年経つんだなあという感慨があります。ドラクエも引き続き愛しているわけですが、最近またぞろ気分が落ち込んでいて創作どころではない感じになっているので、もしかすると何か新しいジャンルとの出会いがあったりするんだろうか。よく「落ち込んでる時に元気くれたジャンルに人は沼る」みたいなの言われるじゃないですか。あるかもしれない新しい出会いにちょっとわくわくしたり、反面これまでお別れしてきたいろんな人とのことを思い返してしんみりしたり。

去年以前のことなんかを思い返すと、毎年この時期は落ち込んでばかりだった気がします。去年はイベントの延期(延期後の日程では参加できないので、実質中止)に泣き、その前は長年の恩人とのお別れ、もっと前は体を壊して学校をやめたり……いろいろありました。今も体壊したのはそのままですけど、気力の方は一進一退……あれこれどっちも変わんない?

それでもちまちまと創作活動はできていますし、今後も焦らずに生きていきたいです。


この時期だけ見られるダブル風船。イースターって大変ですね。
また来月お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。