2021年3月6日土曜日

宇宙人狼日記(3月6日)

今日も元気にAmong Usです!とはいえプレイ回数的には全然やってなくて、主に鬼ごっこ部屋や二度ほど野良にお邪魔させていただいたくらいなんですけどね。

今回やっとスマホ・PCでも日本語化への対応アプデがきたようで、みんなお待ちかねといった感じみたいです。私はswitch版なので元々日本語対応はしてたんですけど、せっかくなので野良部屋に入ってみました。

なんだこのバグ!?
入室時の設定画面がそのままゲーム画面に干渉するというトンデモバグに遭遇してしまいました。せっかくインポスターになったのに……

一度緊急会議を挟んで気を取り直そうと思ったら、この画面…動ける範囲も設定画面に準拠していてカフェテリアから全く出られない。他の人も同じ症状になっているらしく、これではタスクも全くこなせません。インポスターを吊らないことには試合を終えられないので、会議にて自己申告しみなさんに投票してもらいました。


ああ〜〜。

今度こそ気を取り直して……と思ったら部屋主がみんなキックしてしまいました。私もキックされました。よくわからないけど仕方ない。
そんなわけで次のお部屋、途中までは順調にゲームを進めていたのですが…………

なんだこのバグ!?(二度目)

今度はサボタージュが定刻を超過しても終わらないバグ。わけがわからん…と立ち尽くしてるうちにクルーが次々に殺されていき、私とインポスターの二人きりに。

普通ならシステム上ここでインポスターの勝利なわけですが、なぜかゲームが終了しない。最後に酸素が枯渇し、修理しようとしてるところで私も殺されてこの状態。インポスター、全員キルしたのに不憫な……結果はゴーストたちの誰かがタスクを完了してのクルー勝ちでした。

Among Usはプログラマーがひとりしかいないゲームだし、アプデ後はどうしてもいろんなところでバグが出るのはしょうがないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。