2021年3月14日日曜日

ホワイトデーの勧誘日記

 バレンタインやらホワイトデーやら時節の事柄に無頓着になって久しい生活ですが、最近はDQ5の「濁音のみ縛り」なんてのをやっています。それと仲間の勧誘も。

オラクルベリーに浸りまくって得たものがこちら。リセマラができるっていいですね。

濁音のみ縛りというのは、「濁音がついた道具・装備・仲間・特技しか使用しない」という縛りなのですが、ベホイミベホマ使えるから終盤ほど楽だな!とアホな頭で突入したが最後「スカラ・ルカニ・マホトーンなどのバフ・デバフ系統が使えない」「やくそうが使えない」「まほうのせいすいも使えない」といった数々のインフラ縛りに泣かされます。私は主にニセ太后戦で泣きを見ました。今はその関門を乗り越えてポートセルミまで進めたところです。

ちなみにこの縛りデータではビアンカと結婚する予定。縛り内容を考えると少しでも役割の持てるデボラさんと結婚するのがいい気もしますが、それよりも先に命名テーマをビアンカに沿って統一してしまったのと、1周目のデータですでにデボラと結婚しているので違う子にしよう、となった次第。

その1周目のデータ、5強を3匹も仲間にしていながら、一向に仲間になってくれなかったやつが何匹かいるのですが、今回それがようやく解消されて勧誘に成功して嬉しいです。

1匹目はこちら、ベホマスライム。もうホイミンがいるなら戦力的に不要では?と思うのですが、個人的な趣味で手に入れたかったのであります。ホイミスライム系はかわいいので。

2匹目はこいつ、スライムベホマズン。癒しパワーが詰まってそうなたわわなボディ。

天空への塔は馬車の連れ込みができないので、勧誘が詰まったら泥沼になるなあ…と覚悟していたのですが、今回一回目の戦闘で起き上がってくれて、今までの苦労は一体…と膝を折ることになったのでした。勧誘率はベホマさんと同じ64分の1です。かなり低いですね。

それからついでにこの方も。今回はスライム系が豊作で嬉しい限り。あとはレベリングをするだけなんですけど、どこで鍛えてあげようかな?

あと目指したい子といえばメタルスライムのメタリンくらいしか残っていないのですが、5強の一角なので手ごわい。ほどほどのタイミングで切り上げるのが重要になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。