2020年10月27日火曜日

うちのこの記

あたかも私に子供がいるかのようなタイトルですが、違います。単にオリキャラの話をするだけ。今日が誕生日なんですが、毎年これだけは欠かすまいと思いつつ、やっぱり何も構図が浮かんでこないのです。かなしい。

そんなわけでせめて過去絵を貼る。いつ頃描いたものかは覚えてないんですが、挟んであった書籍の発行日が2012年なのでそれより前に描いたものです。pixiv見た方が早いかな。

描き始めてから早10年経つ子なので、単一キャラの中では最も息長く私の中で気に入ってる子ですね。最近描いてないけれども……設定を作った時期が時期ゆえにあまり凝った外見をしていないのが逆に長く描けてる理由なのかも。でも能力や家庭環境などの設定は不必要に凝ってます。厨二病全開の頃のなごり。


何もできないまま無の時間を過ごしていると自己嫌悪がひどくなるので、無限に時間をつぶせるもので遊びだしてます。

剣盾で世間が湧いてるこの時期にBW2を遊ぶなど……しかも孵化の合間に隠し穴マラソンとかいう苦行に手を出しています。ドット絵が好きなんじゃ!!!

隣に写ってるのはニドラン♀ちゃん、かわいいね。あと残す所はキノガッサ♀だけなんですけど、これがなかなか出ない。難しいね。

PvPが苦手なのは昔から変わらず、ポケモンでももっぱらやることは厳選して出た個体をコレクションするだけ、あとは合間にポケウッドで遊んだりとか……Wi-Fiコネクションが健在だった頃はたまにロマン砲パーティを組んでランダムフリーに潜ったりしてました。サザンドラとランクルスが大好きだった。今も好き。


***


これだけ何も完成できない期間が続くと、何をできてもできなくても「そんなのもう誰も待ってない」とか、そういう被害妄想が脳内を駆け巡ってしまう。よくないですね。

順調にできてる時でも、何か完成させた後の達成感とか喜びのあとはいつも「これを誰の目にも触れないまま隠しておきたい」って気持ちと、それでも自分がこんなに嬉しくて楽しんだものだから誰かには伝わるだろうという期待がないまぜになって色々しんどいのです。勝手な期待は不幸を呼ぶね。Fuck you Expectation…(マッケイ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。