2020年10月3日土曜日

20201003

 10月になりました。毎年月が2桁になると何か謎の焦りが出てきますね。何への焦りだ?

食欲の秋だから、というわけでもないけど食べに行きたいご飯がたくさんあるので涼しい今の時期にたくさん出かけられたらいいなという気持ち。地元にからあげ専門店なるものがあるらしくて、すごく気になってます。モモとムネの食べ比べとかしたい。

睡眠習慣をなんとかしよう!という目標に沿って生活していたらなんだか全然絵を描いてない気がするんですけど、治りつつある寝違えが悪化するのも困るのでもうちょっと寝てます。指の方は今のところ普通、特に良くも悪くもならずです。コピックを使いまくりたい欲求がなんとなく出てきてる。


書く事がないとすぐグラブルのスクショを貼ってしまう……

ウィルナス初撃破できました。主人公はスパルタにセンチュリオンとかばうとシールドワイアを入れてみたんですが、カトルの奥義スロウやカット山盛り体制が整っていたのでかばうはマグマチェンバー対策くらいにしか使ってなかったかも……センチュリオンは召喚石に入れたティアマトの幻影と交互に使って、熱線やブラッククレバスのダメージ回避に使ってました。Ver2バトルは準備が整ってさえいれば予兆を見てから対策できるってところが嬉しいですね。ターゲット予告もしっかり表示されるし、個人的には旧verより好きなんですけど、肝心のV2対応クエストが面倒の塊みたいな相手ばっかりなのがネック。

これのおかげでコロマグを5凸できたので、後少しの工夫があればイーウィヤもいけるんじゃないか?とメンバー編成を色々試行錯誤して挑戦。


いけた……どうでもいいけどイーウィヤの尊大なセリフの数々、ムカつくけどいいキャラしてて好き

主人公ジョブは義賊です。ホワイトスモークの幻影+マウントでマッハ3を無効化し、他の面倒なトリガーは銭投げもといルピフリップ連打でゴリ押すという…なんとも見苦しい戦法になりました。さすがに毎トリガーごとだとぽちぽちしてる間にデバフが消えちゃうので、アテナさんがスロウ打てない時とか、カットや回復が間に合わない時だけ使う感じ。勝てればええんや。

4番手は本来ザルハメリナさんを入れて、3番目の水着ティナ(バレンタイン絵かぶせてる)と合わせて刻印付与からのカットを入れて、少しでも被ダメを減らせたらなという感じでやってみました。最後の最後で死んでしまったので控えのエッセルさんが出てきてる。でもルピ消費が激しいのとか、討伐時間もかなりかかってるし…何よりも基礎火力の不足を強く感じたのでしばらく再戦はしません。


ところでサウスパークの新シーズンも見たんですけど…なんというか「現代」よくばり詰め合わせセットみたいな回でしたね。もっと繰り返し見直して訳してからまたのんびり感想書きたいな。あとそっと添えるだけみたいなcreek配置かわいかった。まだ作者がこの二人で遊ぶ事に飽きていないってことですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。