2020年10月25日日曜日

Let's vote!(2020/10/25)

 毎日の天気予報を見ていると気温差がガタガタしていて、秋めいてるなあという気分です。

今日は地元の県知事選挙の投票日でした。地元の学校が投票所なので久々に行ってきましたが、つい天井にバレーボールが挟まってないか探してしまいますね。卒業して何年も経つし、小学校ともなると自分が何を考えて生きていたか全然思い出せないです。特に絵というか意識して漫画的なものを描き始める前は、植物の世話が好きだったこととか、通知表の生活欄でよくそのことを褒められていて嬉しかったな〜とか、そのくらいしか記憶にないかも。あと当時しょっちゅう鼻血を出して、シャツや手提げを汚してしまったり保健室行きになってたこととか……ろくな思い出じゃない。そして今も鼻血体質は変わらない。

懐かしさに浸りながらのんびり生きてるところです。アイスも買いました(唐突)

久々に持ち帰りで買ったらば、箱がハロウィーン仕様になっていた。かわいい。

31のアイスはコットンキャンディダイキュリーアイスがこの世で一番好きなラインナップなんですけど、コットンキャンディっていつもどの時期に売ってるのか忘れてしまって困る。ダイキュリーが夏固定なのに比べると、あまり季節感に縛られないフレーバーなのでどこに入れても違和感がないし……

あと最近はポッピンコットンキャンディなる亜種も出てきましたね。わたパチ的な感じのやつ…気が向いたら食べてみたい。定番フレーバーのポッピングシャワーが人気メニューなのを思うと、ハジケリストはみんなに愛されやすいのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。