2020年10月17日土曜日

鬼滅の映画の記

 首を痛めたり歯茎を痛めたりと満身創痍なこの頃ですが、久々に映画鑑賞してきましたよ!

「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」!!前売り券買ったのも久々ね。初日で見たのは人生で初か二回目くらいかも。※今回ブログ内で特にネタバレとかは書きません

一緒に見るならぜひ!と家族にすすめられてアニメ予習してたのもなんとか間に合いました。別にいきなりここから見ても楽しめるでしょ……と思ってたんですが、鑑賞後はやっぱり見ておいてよかったって思いますね。チケットを写してるのは初日鑑賞の証明と、どっかで勝手に画像を使われない用。パンフレットもしっかり豪華版ですよ!

初日だから混むだろうとは予想してたんですが、平日でお昼の時間帯だからか思ったほどの入りではなかったです。絶え間ない上映スケジュールもそれに貢献してると思うし、多分土日になる今日以降やレイトショーの時間帯はすごいんじゃないかなと予想。一番の理由はそもそもそんな都会じゃないからでしょうね。ネタでよく大都会って言われるけど。


グッズは写真に写ってるのの他に手ぬぐいとか付箋メモとかを買いました。アクリル系アクセの類は家が狭すぎて飾る場所も収納場所もなくて捨てざるを得ないので、公式/同人を問わず買えないんですよね……あと写真に写ってるけど、他のグッズの下敷きになっちゃってるやつをひとつ。

煉獄さんランチョンマット。これいる?これ使う?って三回くらい手にとって会議したんですが、曰く「こういうのはノリと勢いで買うもんだから」とのことで、無事購入です。大正時代の36銭って現代で何円くらいかわからないけど、牛鍋だからそこそこのお値段はするよね、多分。

映画の感想はネタバレ反転で色々言おうかなとも思いましたが、原作勢の方とかすでに私が言えるようなことは方々で他の方が言ってらっしゃるのでまあいいか、ということで。某シーンの後に劇場内のあちこちから鼻を啜る音が聞こえてきたときは「わかるよ…!!」と内心頷きを止められませんでした。たまらんね。初見の自分でもあぁ…!ってなるんですし。きっとリピート鑑賞勢も多数いるはず。

この人気ぶりからしておそらくロングラン上映になると思うので、気になったら今からでも見に行ったり、原作orアニメを追ってみるのもいいと思います。映画自体は事前にここまでのシナリオをしっかり見ている方が個人的には楽しめるという印象でした。原作なら7巻あたりまで、アニメは無限列車編の導入部までで話が終わるので全話になりますが……おすすめですよ!


余談ですが、観終わってお昼ご飯を食べに行ったら食事中に鼻血が出てきました。まだ続くのかこの体調不良ラッシュは……(もともと鼻血が出やすい体質なので、そんな重病とかではない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。