2020年9月30日水曜日

グラブル日記(9月30日)

毎日涼しさ全開で非常に過ごしやすいです。

過ごしやすいんですが、去年頭を悩ませていた指のこわばり問題が今年も元気に再燃してきました。去年もこの時期だったし、同じ状況ならこれから徐々に悪化してくるんですが…大丈夫なんですかね……? 今のところ静観中。

ここ最近布団に入って目を閉じてもまったく寝付けず、眠気に耐えかねて意識喪失みたいなレベルになるまでただ漫然と時間を過ごすしかなかったんですが、布団を一枚増やしたおかげか気温のおかげかすっきり眠れてます。もしかすると以前買った新しい布団の質感がいわゆるタオル地?でないのが肌に合わなくて眠れないのかもしれない。一種の感覚過敏なのかな? 掛け布団を増やした時に新しいものは真ん中にして、肌に触れる一番下は使い慣れた古いタオルケットに変えました。


絵描き名乗っていいんかいってくらい絵を描いてないんですが、気にせず今日もグラブル日記していきます。キャンペーンが終わってしまったので育成も攻略もひと段落してのんびり中。



まずは放置してたメインシナリオを現時点での実装分までクリア!学生服スキンかわええ、やった甲斐があった。

メインで出てくる中ボスってアーカーシャやロック鳥、黄金の騎士やナル・グレートウォールなどなど硬くて強くて面倒な敵ばかりだったので、今後もそういうのが続くならちょっと嫌だな…と思って足が遠のいてました。今回やった分はどれもマイルドですんなりクリアできてよかった。フロネシスHLにも挑戦できるようになったので、扇抜がゲットできたらいいなぁとか思ったりしてます。ウィルナスやれるようになりたいですしね……

あとついでにこんなのも。


昔に開催したモバマスコラボ関連の称号、ブリュンヒルデ666回召喚のものがまだ達成されてなかったのでなんとなくヴィーラ道場に通いました。まだ使えるんですねこの手法…
(ヴィーラ道場とは:メインクエスト19章4話のヴィーラのリジェネを利用して、倒さずに延々と召喚回数を稼ぐやり方。達成後はクリアせず撤退してもOK)
今でも道場自体が可能なので手持ちにブリュンヒルデがある人は入手可能だけれども、ブリュンヒルデ自体持ってない人はコラボの復刻かサイド入りを待つしかないんだなあと……しかもどれもその気配がない不思議。なんでだろうか。コラボキャラがSRばかりで今入手しても…とかそういう事情なのかな?あとは版権とかそういう問題? 個人的に復刻してほしいコラボといえばCCさくらやプリキュアあたりなんですが、どれも難しそう……


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。