2020年9月16日水曜日

20200916

先日出かけた先で「リフレクション」が流れてました。
ムーランは子供の頃からVHSで、デッキが壊れてからはDVDで繰り返し見るくらい好きなんですけど、実写ムーランは延期を重ねたり主演女優の発言で揉めたりと色々悲しいことになっててつらい。
延期したものはしょうがないので、今は近く放送予定のサウスパーク新シーズンに期待大です。初っ端から1時間スペシャルらしくて驚いてますよ。やっぱり教室の座席とかソーシャルディスタンスしてたね。

ここ最近体力もネタもないのでやらずにいたんですが、久々にワンドロに参加したりして新鮮な気持ちになってました。過去には毎週参加してたこともあったんですが、やっぱりこの落ち込みはイベント延期の余波かな?延期決まったの3月だか4月なんだけど…どんだけ引きずってるんだ。
とはいえ絵描くのって楽しいししんどいですね。しみじみと思う。
いろんな葛藤(体調とか人前に出たくないとかこんな奴が書いてんの?と思われたら怖いという明らかな被害妄想とかスペースのディスプレイわかんないよ!!とかetc)があってこの時期ならいける!と思って決めたものなので、それがダメなら今後同じ時期に同じ場所で同じオンリー、という数年くらい待つ必要がありそうな幸運が巡ってこないと多分一生サークル出ないで終わる気がする。昔から私の行きたいジャンルのオンリーって平均的に東京に偏るんですよね(大阪までしか出られない)

でもスペース用にコイントレーもイーゼルも値札用カードも敷き布も買ったんで、いつかまた機会見つけて今度こそ出たいですね。ダメだったら誰かサークル出たい人に送りつけるか。送りつける友達がいない(というかオタやってる身内はみんな多分もう持ってる)
人前に出るといえば目下の問題がメイク、というかそれ以前に健康の確保なので…また元気になったら色々考えてみます。「眉毛」で検索したら真っ先に「整え方」が出てくるのおもしろいですね。みんな考えてる事一緒だわ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。