2020年9月23日水曜日

グラブル日記(9月23日)

 連休のさなかに連休だったことを知りました。曜日感覚をなくしたわけではないんですが、外に出ないと祝祭日には無頓着になってしまうので……事務手続きの用事がある時とか気をつけないといけないね。お役所まで行って現地で「今日はお休み」ほど切ない事はないので。

連休中はまったりとグラブルに勤しんでました。


土の六竜ガレヲンさん初撃破。アビリティの間隔に特殊技を合わせるパターン構築動画などがyoutubeにいっぱい上がっていたので、それらを参考にぽちぽちと頑張りました。真面目に殴ってたら時間切れすれすれだったので、途中から必死にリロードしてました……もっと武器が充実するまでしばらく手をつけない方がよさそう。

一番好きで、かつ装備が充実しているのが土属性なんですが、肝心の土を強化するための風属性の武器が足りないジレンマ。キャラは揃っているのでなんとか限定ぱわーで押している感じ。ちょうどドロップUPキャンペーン中なのでグリィィィィィムニルゥがいっぱいハープを落としてくれないかなぁ…と思ってる。今の所0個!


こちらは水の六竜ワムデュス。最初「どこが竜やねん!?」って思いました。よく見ると紫色の触腕以外にも顔がついてるんですね。となると実は双頭のフェディエルよりも頭が多い竜なんですかね?クラゲのカサに当たる部分は一応ボディ……のはず。

画像は実は二度目の撃破なんですけど、最初の撃破時は40%のODの時にうっかりヴィーラを落としてしまって、サブになんとなく入れてたハレゼナちゃんが頑張ってくれました。ODよりも前に誰か落ちたら普通に勝てないので撤退しつつ、のんびりトレジャーを集めていきます。1日二回なので、2〜6個集められる計算ですね。トレハン入れたいけどアビ枠が…


おまけ


これ聞いてつい小悪魔トゥイークを連想してしまったのは私だけでいいです、ええ…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。