2020年9月13日日曜日

20200913

ご無沙汰してます。
……と書いてから前回の更新を見てみたら、まだ8日前くらいでした。一ヶ月くらいほっぽってたような錯覚があった。

Twitterでちまちまと萌えを発散したりはしてるんですが、新しいUIがデフォルトになってしまったのもあってかちょっとブログの更新に及び腰な感じ。まとまった長い文章を書くのって種別を問わず気力を使いますね。

最近は診療帰りに存在を思い出して地元の公園に立ち寄ったりしました。(実際は夏場に思い出してたけど暑すぎてその時は行かなかった)


涼しさ満点の水時計。数年前に最後に来た時は壊れて止まってたんですが、ちゃんと直って動いていました。仕組みが本当に面白くてずっと見てられる……結構これと同型の水時計って各地に設置されてるみたいですね。


その時の雲の写真。ふっと見たらすごく秋っぽくていいなあと思って撮ったんですけど、ちょっと青空面積が少なかった気がする。
巻雲の隙間に飛行機雲、手前の低いところを綿雲がすごい速さで流れていって(台風の前だったので風が強かった)秋だなあという雰囲気でした。巻雲が見られると夏も過ぎてきたなと思える。


別の方角を撮ったやつ。これだともっとわかりやすいかな?
そろそろ日中出歩きやすくなってきたので、気になってたけど行ってないスポットとか、なんなら近場の観光地とか、ちょっとでも行けたらいいなあと……そしてそれはそれとして今度は寒暖差が体にくる季節。困るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。