2020年5月1日金曜日

メーデーの記

5月になりました。
本当なら今頃大阪に向けて最終準備してた頃なんだなと思うと、時間の流れを感じるし、何が起こるかわからないものですね。

会場へ搬入予定だった本は送り先を自宅へ変えてもらってすでに届いているのですが、元気が出なくてまだ検品どころか箱の開封もできてません。そうそう不備なんてないだろうとは思いつつ、何かあった時にこちらがしんどくて確認するの遅れました、なんて言ってたら印刷所も困ると思うので……もうGWなんですけど、GW終わるまでにはチェックして、それから色々今後の準備を頑張ります。


いつまでも鬱々としてたら怒られるような気がして(誰に?)凹んでちゃダメだなぁってのと同時に、やっぱりどうすればまたエンジンがかかるのかなと色々考えている最中です。時間が必要だと感じていても、時間は誰をも待ってくれない。
普段なら原稿やその他絵を描くのに使っていた時間がまるっと空白になってしまって、何もすることがないと良くない念慮で1日を浪費してしまうので、せめてもという気持ちでどうぶつの森をやってました。


奥の部屋を寝室(という想定の内装)にして勉強道具を置いたりしてみる。
おいでよ以降のどう森は全く手を出していなかったので、色々進化したなあと感心しながらプレイしています。


現在の住民構成。タケル(鹿)とシェリー(左から2番目の猿)は初日組、エイプリル(右の猿)は住宅地を増やす際に離島でお誘いした子で、エテキチ(左の猿)とキャラメル(犬)は住宅1号地と3号地に自然と移住してきました。なんだろう、猿が多い……多くない?
当初おい森でお気に入りだったレイニーやちとせ辺りがきてくれたら嬉しいなと思ってたのですが、おい森プレイ時についぞ村に来てくれたことのなかったキャラメルが越してきたので、これもまた一期一会なんだろうなという気分。

Twitterの情報とかは、どうしても気になることができた時以外なるべく見ないようにしています。厳選とか取引とか(それに付随して詐欺だとか)そんなんばっかで気が滅入るし、現代ゲームの負の側面というか、スローライフがコンセプトのゲーム内容に対してユーザーの消費スピードが速すぎるというか、ソシャゲ様の状態になっているのがしんどいので。全然スローに生きられないよこんなんじゃ。
家具等のアイテムコンプ要素を友達と通信してなんとかしていこうねという点だけは、どう森自体昔からそうなので仕方ないかな、という感じ。最近は流れ星こないかなーと空をよく見てます。のんびりと流星群を待ち望みたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。