2020年4月23日木曜日

20200423

何もできないのでTwitter(絵垢)に鍵かけました。
GW明けには解錠すると思います。切り替え早い人が羨ましいです本当に…

そんな中ですがようやく届きました。


ちょっとでも慰めというか、癒しになったらいいな。

それからこんなことも


昔から日常用で使ってる垢が10周年になりました。2010年の頃はバリバリ未成年だったのですが、こうしてみるとあっという間だったような感じがします。色々変わりました。

***

各所でエアイベントが盛り上がっていて、乗り切れない自分がおかしいのかなと毎日ぐるぐる考えてしまいます。出たいものもあるけど、まだ決心がついてない感じ。
ようやくそれだけの元気が出て、そして巡ってきたオフのイベントの機会という点に自分の中で大きな意味があったので、出ようと決断した時の気持ちとか、コツコツ進めてきた準備とか、それらの甲斐がなくなって宙ぶらりんの今、これまで通りのコンディションを取り戻すのにすごく時間がかかっています。
もしかしたら以前から応援してくださってる方へ直に作品をお渡しする機会があるかもしれないなとか、人前で自分がどれだけちゃんとやれるだろうかとか、そういった不安の中でのことだったので、今後世の中の動きが正常に戻っていった時に、前と同じようにまた頑張ってみようという気持ちになれるかどうか、正直わかりません。あるいは気持ちは取り戻せても出す作品がない可能性も大ですし(長期間の計画的作業が苦手なので、今回のイベント合わせも7割くらい中身ができてからやっと申込してました)

4月に入ってからずっと、ここにちょくちょく間が悪かったな、とかついてなかったな、といったことを日々の話と共にのんびりと書き続けていたものの、内心そう大したことではないと思い込もうとしていたのだと思います。そして多分それに失敗しました。このことについて真剣に考えていると涙が出てしまうので、みっともないなと思って避けていたのですが、恐らく逆効果なのでしょう。

実のところ絵はまた少しずつながら描き始められているので、そのうちちょこちょこUPしていきたいです。萌え垢の方も動き止まってましたが、またつぶやきたい気持ちになれてきたので裏でやることは進めつつゆっくりします。
中断している2冊目の新刊は、なんとか今年中に形にできればと思います。一冊目はすでに刷り上がっているので、通販の形にする予定ですが、今こんななのでまだ少々お時間いただくことになるかもしれません。ごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。