2020年4月5日日曜日

新年度のいろいろ

ゲーム日記的なものをなかなか上げれていないので、近頃ほとんどの投稿が雑記タグでなんかモヤモヤ。ごく個人的なものですけど。


大阪府が多くのイベント施設休止をGWまで延長(民間企業に対しても主催者に協力あおぐ)とのこと、それから主催側からも正式にスパコミ延期のお知らせメールが来ました。
とりあえず宿泊キャンセルの手続きは終えたので、今後は2冊目の原稿を進めたり、4月に入ったらやる予定だった敷き布の端処理やポケット縫い合わせをやろうかなと……この分だとキャリーケースは当分買わなくてもよさそうです。
あと先月の買い物の際に手芸屋さんで何かキャンペーンの値引きチケットをもらったので、せっかくだから何かクラフト材料を買って自宅で楽しく過ごす一助になればな〜と思っています。何を作るか、ビーズにフェルト……キルト生地が好きなので普段使いできる小物が何か作りたい。

ミッドサマーが見に行きたくてしょうがないんですが、映画館内が換気の条件をクリアしていたとしても、そこに移動するまでの交通機関で……のパターンが気になって出かけられないでいます。徒歩圏内に映画館があるリッチピープルなら心置きなく見に行けたのでしょうが……そして割引とか狙おうとして時期をずらせばズラすほど出かけるべきでない雰囲気が強まっていくの巻。銀幕を諦めてご家庭液晶での機会を待ってねってことか、そうなのか。
とはいえ鑑賞達成してもついでに病気ももらって重症化しました!なんてことになったらそれこそ盛大に金どころか命の無駄なので、たぶん行かないような気がしています。やらない後悔よりやって後悔とは言うものの、今回はさすがにね。

***

プチ愚痴

色々間が悪いというか、折角サークル参加デビューをこのキリのいい日付で飾れると思ってたから、なんかムカムカというか。相手が疫病というやり場のないこの怒り。
同人イベント自体あまり頻繁に行く人間じゃないので、久々に会場のあの空気が味わえると思ってたんだけどな〜。でも命には代えられないし、これも経験と思っとこう。
敷き布かわいいので早くスペース設営できる日が来るといいな……でも一冊目の表紙に合わせて濃い色の布を買ったのが二冊目の表紙も濃い色のデザインを想定しだしたのでちょっとミスマッチかも。もらったお買い物券で新しい布買う方がいいか……?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。