2020年1月1日水曜日

2020年

あけましておめでとうございます。
歳末のゴタゴタ的なものが特にあったわけでもなくのんびり趣味に浸かっていましたが、新しい年を迎えてしまいました。31のバースデークーポン使い損ねた…

やってたことはだいたい原稿とフォンデスとサウスのお絵描きでした。
鉄は熱いうちに打てという言葉があるからってわけではないですが、なんか今creek(※CP名)と牧悪(※CP名)の小説をそれぞれつらつら書くなどしています。完成したらいーなー。牧師ってなんか印象が素朴な感じで字面が好きです。持ってる知識も活かせそう?な題材だとちょっと楽しくなってしまう。もちろんこれのためにプロテスタントやってるわけではないし、単なるいち信徒では教会の知識も聖書の知識もたかが知れてるんですけど
思想・信仰と創作上の表現は別物なので、どんなシナリオになってしまってもバチは当たらないと思いたい。バチというかそういう問題ではないな?お許しください。
ロレサマ長編のことも忘れてはいませんよ?大分進行が詰んでますが牛歩で書いてはいます……というか、同時にタスクはじめすぎ。だめだ。

以前までは空いた時間にこのブログの内容を考えたりしていましたが、近頃は何かと時間が空いたらサウスの公式サイトで本編を視聴したりしてました。英語字幕出してくれるからヒアリングでよくわからん単語も確認できて便利ですね。でも軽々しく人に使ってはいけないようなきったないスラングに関する知識だけがもりもり増えていく……あとAssがあらゆる尻の表現で最も汚らしいニュアンスであることとか。
体調等もありますがそういうわけで放置気味なのがちょっと残念というか、自分のためにもこまめに更新したいです。

他にはまた創作とDQとサウスと各ジャンルでそれぞれ書きたい(描きたい)話の構想ごちゃごちゃしたりメモとったりくらいのことしかしてません。
DQに関してはこれまでにゲストさせていただいた原稿なんかをまとめた再録本の作成をしようかなーと思ったりしてます。もちろんすべて再録許可の出たもの。厚みは特にないですが総集編というか自分の成長記録的な感じで、おまけに何か一本描き下ろしの話をやりたい。できれば20p前後くらいのボリュームの……集中力もたなそう。熾火の時も合間に他の原稿挟んだとはいえ、ほぼ丸々一年かかってようやく漫画が23〜4?ページくらいですからね。作業おっそいのなんの。作業が遅いというより、厳密には長丁場が苦手なんですね。

最近の話はそんな感じでした。3が日の間はやることが本当にないのでたっぷり創作に時間を費やしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。