2020年1月30日木曜日

フォンデス日記*20/1/30

フォンデスのキャラクター別カード概論の記事でも書こうと思ったら膨大すぎて放置で終わったりしてるこの頃。スタンが全体的に主人公の格を見せつける強キャラっぷりなのと、カイルの能力が全テーマ共通で味方への恩恵型で強力な代わりに本人の耐久は低めってことくらいしかざっくりまとめられてない。あとはクライドがどのテーマでも共通で突撃型一発屋なのと、女子勢でレッドとベーベが独自の立ち位置なことくらい。

最近新カードが出ましたね。ケニーパパ、結構強カードな印象。ていうかSFのレジェンドカードがティミーとランディとスチュアートという布陣でギャグみが強いのは気のせいですかね?主にランディのせい
他のレジェンド勢は冒険がスタン・ケニー・クレイグ、神秘がカイル・トークン・ベーベ、ファンタジーがカートマン・ウェンディ・レッド、どれも手堅いメンツだしスーパーヒーローもテーマ上全員子供勢なのを考えるとやっぱりSFだけイロモノ感が……ティミーはかわいいので結構すき。ティモシー博士の強キャラ感よ。実際強い。
それからストーリーモードをクリアできたので、今度ネタバレありの記事を書きたいな。


ようやく初のレベル5達成カードが出てきました。初めてがトゥイークでよかった、トゥイークかわいい。コモンなので育てるのも一番楽といえば楽だし、ブーストすごく助かってる。
チームの方に寄付しまくる傍ら自分もたくさん寄付をいただいてなんとかなった……とりあえずいけるとこまで強化をしてみる。


だいぶいい感じ。ブースト値の増加がやや頭打ち気味なのが気になるけど、残りのアップグレードで上がったりするのかな?なんにせよ素材が足りないので今はどうしようもないです。そしてレベル6までに必要な枚数が圧巻の1000枚!


あと初めてpvpパックから小悪魔出て歓喜したり。すでに持ってる分はアリーナ昇格以後にショップでチケット交換したりしたものなんですよね……もっと出て欲しい……エピック自体そもそも育成が大変なのは承知の上なんですけど、ランク帯を考えるとレベル3にはしたいな。


初めての銀盾記念スクショ。レート値の反映が遅れて数字ずれてますね……銀ランク帯の人みんな強くて全然手が出ないです。毎回お情けで1ゲージいただいてる感じの戦績なので多分すぐ銅盾に戻るはず。若手牧師クレイグがパック解禁される帯域だから安定してこのランクに所属できるようになりたいってのが今の目標です。あとはチーム戦がんばる。
プレイヤーデッキは今メインで使ってるやつですが、こういうのって伏せといた方がよかったのだろうか?ポケモンでいう対戦パみたいなものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。