2020年1月25日土曜日

20200125

今日は中指の妖精(?)ことクレイグくんの誕生日らしいです。あくまで推定なので「らしい」がついてます。めでたし!凸
何か絵を描きたいんですけど、いつものことながら記念日系や企画系は時間が決まっててしんどくて「やろう!」と思ってできないと余計にしんどいので、すでに前々からできてない以上多分無理ですね……代わりに原稿(になるかわからない)はします。あとTLのイラストにそっふぁぼ送ります……これはいつもやってたわ
この投稿より後のタイミングでなんか誕生日絵みたいなのを描いてたらわろてください。

またぞろTwitterについて考えています。
絵垢でほとんど喋らなくなって久しい中、最近は新しいジャンルを描き始めたのもあってせっかくだから勇気出して話しかけたりしてみようかとか、なんかもっと萌え語り流そうかとか、悶々と思ってたり……今のところは普段のツイートと絵と妄想系とはそれぞれ別々にやってます。普段のツイートの開示予定はないです念の為。絵が埋まってしまうので……時々ここに萌え語り貼ってるけど。

あと基本的に常に余裕がなくて、対人関係を新しく構築できる状態じゃない。そういう「自分自身」と創作をできるだけ切り離したくて垢分けしてるので、交流がしたいなと思ったらまたそれ用のアカウントを作ると思います。一応交流はいつでもしたいです。自分から話しかけないせいで話しかけられないってだけの話。(当たり前)普段空リプばっかりしてるから……

このブログは自己整理でもあるのでこういう話や、たまに療養のことも書いてきましたが、今も具体的な病名とか書いたことないですしね。ここに書いてどうなるものでもないと思っているし、今後もし何かやらかした時にあっ(察し)あ〜アレの人ね……っていうレッテルになりそうなので。命にかかわるものではないです全然。そこは安心要素。
でももう少し図々しく生きてった方がいいのかなとかコレ治らないのかなとか、その辺も色々余裕ないかも。

とりあえず絵が描けてるうちは多分大丈夫。絵垢は元気な時の姿を見せてる場所という感じがあります。元気じゃないけど描いたから載せるわ!ってこともあるけど。無言投下絵の3割くらいは元気ない時の絵説ある。
自分と自分の生み出すものって地続きなんだし、分ける必要なくない?って思うこともあります。難しいね。
いつもながらここを定期的に読んでるよって方、ありがとうございます。多分応援のそれだと思うし、なんとなく伝わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。