2020年1月19日日曜日

やりたいこととか体調のこと

月半ばを過ぎて、来月以降に何をしようかなと色々今後の予定を合間合間で練りながら絵描きに手をつけてる毎日。

隙間時間でぽちぽちフォンデスをやってるところですが、先日言ってたチームの移籍をさくっと敢行しました。というのも、アップグレードデーに最低10人がアクティブでいないといけないのを忘れてて人が抜けた後もせっせとアイテム集めをしていたので、本戦に進めずビンのフタが徒労に……リーダーも既にインしてないっぽいところだったのでお世話になりましたということでお別れです。新しいところは日本の人もいるし特にきつい規則もなさそうなので、寄付等もりもりして貢献していきたいな。トークン稼ぎたい……
インしてないといえば、グラブルの自分の団も基本ログイン団なんですよね……そちらはそもそも身内しか団員がいなくて、みんなログボ勢だったりインが途絶えてるのでセーフか。

現在5月のスパコミにできたら参加したいな……とか思っています。できれば併催オンリーにサウスの一人アンソロ的な本(できるかわからん)(今書いてる)を持っていきたいけど、もしダメでもこれまでのロレサマ原稿の再録本という手も残されているわけで……今月中に答え出してその後の予定をしっかり詰めたい。そしてこれいつも同じようなこと言って結局何もしてない気がする。

イベントは一般でなら気楽なんですが、サークルとなると長時間の外出とか準備とか対人とかその辺諸々が不安というか、正直やりたいことは本を作ることが最優先なので、発注して入稿して自宅配送してBOOTHで出すだけで済んじゃう関係上実は必要ないといえば必要がない……自分用の本刷ったりしてたのも仕様と仕上がりの勉強の一環です。
ただやっぱり一度はどういう流れでスペースを動かしていくのかとか、そういうのに興味がある。ディスプレイ考えたりとかね。身内頒布しかしてない現状そのスキルが皆無なので。
そのBOOTHも買い物はしても自分でショップ開いたことはないし、いずれ手を付けたいってことは山積み。最近はBOOTHで買う本全部に流れるようにBOOST入れてます。そして作者さんが喜びツイートしてるのをコッソリ見たりわざわざお礼の言葉を下さるのを見てにっこり。キモい趣味だな!

積極的にやってみたいことがある状態ってだけで、近頃の体調がいいことが自分でもわかります。短期的な体調はいいけど、長期的な経過というか診断的にはトントン拍子に悪くなりつつあります。ダメじゃん。一生治らない気がしてきたぞ。
5月出たいよ!って言ってるのも体調的にブレが少ないって理由があったりはする。大阪は日帰りできる範囲なので一般なら夏冬でも特に問題になったことはないんですけど、難しいね。でも5月って普通に熱中症患者が出だす時期なんだよなぁ……とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。