2020年1月4日土曜日

20200104

3が日が明けました。今の所近場のお店くらいにしか出かけてなくて、さっそく出不精な年を迎えてます。
もっぱらやってることは小説を書きためるのとゲームなどなど……牧悪SSが思ったより長丁場で、いっそこのまま本にしてイベントにでも出てしまおうか考えています。小説本の作り方はすでに自分用本で練習できたから、もっと色々やっときたい。
イベントがどうこうよりも何か作ることの方が好きなので、本が完成しちゃえばそれだけで気分的には満足だけど、せめて一度はサークル参加をしてイベントの雰囲気に慣れておきたい気持ちもあります。設営とかそういうノウハウの面でも勉強したい。

ゲームに関する専用垢を作っていないのでTwitterなどでは身近でフォンデスをやってるっぽいのが自分しかいないという有様なのですが、何かできたらいいなと思って見つけた攻略wikiの編集をちょこちょこやったりしてます。日本語版がリリースされているとはいえ、ゲーム内のアプデニュースはおもいきり英語なのでそこらへんの要点をかいつまんで訳して更新するとか、そういうところにも手が回ったらいいんですけどね。
ここ数日はアリーナランクが6に上がったと思いきや即5に下がるを繰り返してて、なかなか戦績が微妙な感じです。ユニットの配置センスって数こなせば磨けるもんだろか…?

最近のフォンデスで嬉しかったことといえばこれ。


ねんがんの インカ族クレイグを てにいれたぞ!
満月のスタンピックアップのパックだったのですが、あけましておめでとうの気持ちを投入したら出てきてくれました。もうなにもこわくない。
被り物が若干ずれてるのとか、なんか背景でリアンが火炙りになってるのとか色々かわいいですね。この状態のままだとコストに対して火力が頼りないので、せめてレベル2になるまでは観賞用として愛でまくろうかと思います。シングルプレイモードで無意味に呼び出してうろちょろさせる。

おまけ 妄言


自分がネタを忘れないがためにブログにまで自家ツイを貼る暴挙
字面優先でクレトゥイ前提みたいな文面になったけど今のところどっちが左右かはあんまり決まってないです。とりあえず並んでるだけでかわいいみたいなところはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。