2017年6月23日金曜日

DQ2のCP設定・独自解釈とか

ここ最近再燃しているDQ2のカップリング別設定まとめ。めっちゃ長文…

※全CP混在なので見たい部分だけタイトル下部から反転で読んでください
※一人称や年齢など記載がなかったりする場合は特に考えてないです

3人の名前について:サマルとムーンは基本的に公式の候補内から選択、ローレはあとの2人の名前の言語圏的なイメージや見た目の統一感を重視して独自に考えてます。実際のゲーム内では入力システムの関係上つけられない名前も普通につけちゃってる。

私は創作・版権に限らず同じ作品で複数のカップリングを描く時は、キャラが競合する場合明確に設定分けしたりキャラ自体は同じでもIFや別パラレルという形をとったりしてるしてるのですが、他の人ってどうしてるんだろう。
(基本CP固定派ではないのですが「この組み合わせの場合このキャラはこういう一人称・性格」という固定はそこそこあったりします)

ロレムン

もょもと(16)
ローレシア王子。なぜか強くてニューゲームしてしまった。
犬好きだけど可愛がってた犬がアイリンだとわかってからどう接していいかわからない。

すけさん(16)
サマルトリア王子。もょが強すぎて困惑。前髪は出ない。
スペックは基本的にFC版サマルに準拠。アイリンとは仲良し友達。

アイリン(16)
ムーンブルク王女。呪いが解けても嗅覚だけやや犬が残ってる。
もょもとにもすけさんにも基本丁寧語を崩さない。もょもとに想いを寄せている。

サマムン

ティム(15〜17)
ローレシア王子。一人称俺のわんぱく坊主。魔法を使えるようになりたい。
世界を救うという大きな使命にとてもロマンを感じてる。高い所超大好き。
デザインや性格付けはいたスト版とGB版のイメージから。年相応にスケベ。
パウロとリンダとは仲良し幼馴染だが、二人の微妙な関係には特に気づいていない。

パウロ(15〜17)
サマルトリア王子。一人称僕ののんびりや。初代勇者(1主)に憧れている。
魔導書から辞典から漫画から、とにかく本ならなんでも読む。高所は苦手。
人や魔物など生物の気配に対して敏感。リンダとは仲良しながら両片想いの状態。
その気のないスキンシップはできるけど一回意識しちゃうと目を合わせるのも大変。

リンダ(15〜17)
ムーンブルク王女。紫髪。一人称私のおっとりさん。お姫様抱っこされてみたい。
魔法に関しては1回勉強したら大体覚えられるかなりの天才肌。高所は平気。
つらい体験をした故かご先祖様(ローラ姫)に特に気にかけられている。いつも一緒。
パウロとは両片想いで、基本的にリンダからの何気ないアプローチが多め。

ロレサマ(または「お菓子トリオ」)

トルテ(16)
ローレシアの王子。一人称は俺。クールなようでいてちょっとイタズラ好き。
魔法が使えない代わりに、あらゆる武器種を一通り扱えるよう常に鍛錬している。
色恋沙汰に疎いがクッキーのことは好きと自覚している。性別とかは特に抵抗がない。
色々と危機感の薄いクッキーをよく心配している。プリンには頭が上がらない。

クッキー(14)
サマルトリアの王子。一人称は僕。最年少ながら妹を大事にするお兄ちゃん。
のんきな反面、臆病で少々卑屈っぽくなる時がある。ハーゴン討伐への使命感は強い。
福引運が妙に良い。トルテのことが好き。プリンとはお互いの名前を考えた親友同士。
トルテと色々してみたいとは思っているものの、"おたのしみ"は恥ずかしいらしい。

プリン(18)
ムーンブルクの王女。紫髪。一人称は私。3人の中では最年長の姐さんポジ。
呪いで犬にされていた境遇すら笑い話にできる強い女性。魔力への感受性が高い。
穏やかで思慮深いが、王女として気位は相応に高く不当な侮辱に対しては強く憤る。
王子二人のことは弟のように思っている。クッキーの恋愛相談に乗ることもしばしば。

※お菓子トリオの名前はどれも3人の間でのみ使われるあだ名という設定。
(本名はpixiv掲載のSSで紹介しているためこの場では割愛)

サマロレ

レオ(17)
ローレシア王子。一人称は僕。何かと苦労のたえない薄幸体質。
アーサーとは友人だがやたら奔放な彼に振り回されまくる。たまに胃が痛い。
マリアのことは特に好きというわけではないが、守らなければと考えている。

アーサー(17)
サマルトリア王子。一人称は僕だったり俺だったり。減らず口の多い皮肉屋。
常に風のマントを着用している。基本的に男女どちらに対しても手が早い。
レオやマリアにちょっかいかけたりして反応を見るのが楽しいらしい。

マリア(16)
ムーンブルク王女。紫髪。一人称は私。世間知らずな箱入りお姫様。
二人の王子に対しては「レオさま」「アーサーさま」と様付けで呼んでいる。
何かとセクハラの被害に遭うが自覚はない。ただ流石にあぶない水着は恥ずかしい。

CPなし組は特に書くことがなかったので省きました…強いて言えばムーン(ナナ)が金髪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。