2017年6月23日金曜日

いろんなロレサマムンの話

DQ2の3人はハードが変わったりするごとにデザインが微妙に変わり続けるのが可愛くて大好き。ムーンちゃんの髪の色が一番わかりやすいけど、ロレサマも結構並べてみると印象が違うのが良い…


いただきストリートSpecialの説明書扉絵。わんぱくロレが可愛らしい。
随分昔にPS2が壊れてからPSソフトは全て親戚の家に預けてしまったのですが、久々に行った際にこの扉絵を見てもう心がときめきすぎて、いたストだけ持ち帰ってしまいました……ハードもないのに。出来ればまたロレクッキープリンで遊びたい!当然マップはロンダルキアで……海底神殿でもよし。(BGM的に)

私自身はSFCリメイク版といたスト版しか触れたことがなく(あとはDQM+を読んだ程度)、サマルがやたら弱いとか、ムーンちゃんが紫髪とかそういうイメージはあんまりなかったんですが、いろんな人の二次創作とか昔のSS掲示板とか覗いたりして「いろんな3人がいるんだなあ」といつも感じてます。

特にムーンちゃんは紫髪と金髪とで顔つきも違うというか、どちらかというと金髪の方が気が強くておすましな印象があります。紫髪はおしとやかな印象。サマルもSFC以降はそれまでの小動物っぽい印象からどんどんかっこよくなってるという感じ。どっちも好きだけど、絵に描く比率は小動物な方が圧倒的に多い。(かわいいので…)

ローレは逆に年々若くなってるように見えるのは気のせいでしょうか……? MB版の銀髪ロレは個人的には結構少年っぽさを感じる。特にGBC版といたスト版なんて完全にやんちゃショタっ子のような……見た目から感じる年齢はSFC版が一番高そうです。(あとはDQM+のロランとか?)
主人公という立場上確固たるキャラがないので、描く人によってものすごく性格から何から色々違いますよね。「主人公」という観点から見た時のローレはロランみたいに僕口調で実直な青年という印象なんですが、純粋にローレシアの王子といういちキャラとしてのローレはわりと血気盛んで「ガンガンいこうぜ」なタイプか、己の腕っ節にとても自信があって、サマルもムーンもまとめて守ってやるから「おれにまかせろ」なイメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。