2017年6月28日水曜日

あまやどり

先日のDQワンドロに投稿した主姫絵が想像以上に伸びて驚きました…ありがたいです。


毎日何かしら小さなことでも更新しようと決めて早々に何を書くか悩んでしまったので、今回はこの絵について色々考えたこととか喋ってみることにしました。

当初はDQ2トリオで雨宿りとか、他の参加者様が5主や子供達を描いてたりしたので親子交流の絵を描こうかな?とか色々考えたのですが、すぐにはネタが浮かばず結構四苦八苦していました。(サマムンストーリーマラソンと並行していたのでそっちにリソース割いてたのもあるかもしれません)
それでふと、雨宿りから連想して「雨が降った時にどうやり過ごしているのか」という発想に至りました。

一番気になったのがミーティア姫。DQシリーズ中で馬車が登場して以来、雨が降ったらメンバーたちは馬車で雨をしのいでるよなぁ…となんとなく考えていたのですが、そうすると馬車に入れない姫はたった一人外で雨にさらされることになるじゃないかと。それはあんまりだと。
さすがにトロデ王がその扱いを良しとはしないでしょうから、雨の届きにくい木の下に移動して、防水布か何かで身を覆ってやって雨がやむまでじっとしているような気がするのです。でもそれも一人っぽっちでは寂しい。そんな時そばにいてくれるのは誰だろう?主人公じゃないかな?そして姫が濡れないように気遣ってくれて、雨が止むまで一緒にいるのかも。姫も兄のように思ってる彼がいてくれたら、雨の中でもきっと心細くない…といいな(父親であるトロデかなとも思ったのですが、王族が二人して雨に濡れるのは流石に主人公一行がよしとしないと思います。トロデも雨に濡れたくはないだろうし)

描くものが決まってからはあっという間でした。いつもネタ出しに時間かかってる…
次回のお題はサマルなので誰を描くかまでは悩まなくて済むのが嬉しいです(?)でも6/30ってロレサマの日とか次のマラソンお題解禁とか色々とあったような

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。