2017年6月30日金曜日

カードの話

今日はロレサマの日&ムンサマの日&サマル兄の日!とにかくサマル尽くし!
渋にまとめも上げたしマラソンお題も解禁されて右手とペンタブがすりきれそうで幸せ!
ムンサマだけまだ描いてない…間に合うかな?(※まとめはロレサマのみ+成人指定です)

ところで最近、こんなの買っちゃいました…


今はもうないモンスターバトルロードのファイル付きSPカードセット…!
すでに筐体が存在しないので完全なコレクション目的です。とってもお得。おまけにキラキラ。

筐体が初稼働した頃はまだ学生でドラクエどハマりしてた時期だったので、足繁く通っては遊んでました…まだガンガンも毎号定期購読してたのでモリーセレクションのカードもいっぱい持ってたような覚えがあります。8主のカードとかお気に入りでした。(それらのカードは以前の投稿で触れた通りいつのまに全部処分してしまったのですが)

 MBでのロトっ子たちも大好きですが、1主が剣神仕様なのにはあまり慣れなかったり…どっちも好きなんですが、「勇者」というと鎧着込んで角つき兜の勇者様の方を思い浮かべます。ローラ姫も然りという感じですが、彼女に至っては3種類もデザインがあるし、紫ムーンと金ムーンのように違うデザインが同居してたりするし……シンシア辺りにも同じことが言えるんですが結局のところどれが最大手なんでしょう?(私はぽわぽわオレンジヘアに黄色ドレスのSFC仕様のローラ姫が好みです)

こういう娯楽は何かしらその痕跡が手元にあれば遊んだ思い出がよみがえって楽しめるのでとても好きです。カードセットは10枚なのでファイルのポケットにはまだ空きがあるんですが、他に入れるMBカードがないのが少し寂しいかも。艦これアーケードをそこそこやり込んでたので、お気に入りの艦娘のホロカードと一緒に入れておこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。