2021年8月29日日曜日

ウマ娘日記・レオ杯を終えて(8月29日)

キーンランドカップ、レイハリアが勝ってましたね!推すならレイハリアとメイケイエールだと思っていたので来てくれてうれしかったです。甲子園の智弁対決も面白かった。これで夏ももう終わりですね。気温はまだまだ暑いけどこれから秋の気配です。

レオ杯も今日で決勝戦を迎えました。正直Aラウンドでボコボコにされた記憶しかないので、これはもう3位だろうなぁとたかをくくって迎えた次第なのですが……


!? 一般通過3着ネイチャすき


や……


やったーー!!!優勝だ!!!!!


そんなわけで優勝できました。女帝1着、ネイチャ3着、会長7着でした。会長どうしたの?
最終コーナー手前でミホノブルボンからハナを奪って進んだ女帝がそのまま前残りしてブルボンの再差し返しを許さず粘り勝ちした結果になりました。エアグルーヴ担当としてこんなに嬉しいことはない…あとしれっと善戦してるネイチャもかわいい。
対戦相手の編成では特に白マックちゃんの戦績がかなりよかったので警戒してたんですが、なぜかバ群に飲まれて全然上がってきませんでした。うちの会長もだけど……色々あるなこのレース。

レオ杯も含めてTwitterで書いたのと同じことばっかり書いてるブログで恐縮なんですが、今朝「メジロドーベルがくるまでガチャを引かない」という誓いを破って10連ガチャを2回やってしまいました。いやね、朝の無料単発がSRエイシンフラッシュだったから……これは流れ来てるかなと思って……



流れ来たーーーーー!!!!!一番欲しかったナリタブライアン!!!!!すりぬけ!!

生徒会三役最後の一人だったブライアン……三冠バのブライアン……妹キャラのブライアン……かわいいねブライアン……ただブライアンを育てる場合ブライアンのサポカが使えないので今の私に強く育てるのは難しそうです。そのうちカードが充実してきたら育ててみようかなと……

なんかしれっと会長がダブってるの面白くないですか?銀→金→虹への昇格演出が来た上でダブった時はヒッ…って声出そうになりました。その直後にブライアンも全く同じ演出で来てくれたんですけどね!(ウマ娘においては)ガチャ運基本的にないので嬉しい。いつか一度でいいから理事長が走ってるところを見てみたいです。ドーベルが実装した時に天井で見れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。