2021年8月20日金曜日

ストーリーズ日記(8/20)

 最近ウマ娘とモンハンストーリーズ2を交互にやって時間を過ごしてることが多いです。

クリア後なんですけど、対戦も共闘もしないでひたすらフィールド回ってタマゴ集めてます。楽しいんだこれが……あ、でもガルクのタマゴだけは取りに行きました。

毎日北カムナの岬で昼と夕方を行き来して、レアな巣漁りをしているのですが……なんか遠くにキラキラした巣が見えますね?

はい、今作から初登場の「超(スーパー)レアな巣」です。二つ名個体とか古龍のタマゴが手に入るよ。ちなみにこの時2個同時にポップして目を疑いました。出現率1〜2%とからしいので、出ない時は2時間粘っても出ないんですよね……

昼間見るとこんな感じ。青くてきれい。

遠目に見てもわかるようにこの色になったんだと思いますが、サブクエストの巣の銀色と微妙に似ているので慣れないうちは見間違いやすいです。探知スキルでしっかり判別していかないとね。

今日は合計で5個くらい超レアな巣を見つけられました。白疾風とテオにゃんのタマゴがたくさんとれてほくほくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。