2019年9月25日水曜日

20190925

もうすぐ9月が終わります!びっくり!

指が変だよ〜な案件の続報ですが、病院で診てもらったところ手首までの範囲に特に異常はないし、腱鞘炎でもないそうな。じゃあなんだよ。
症状が酷いのが左手なので、絵を描くにしても利き手じゃない方がこうなるのは確かに腱鞘炎とはちょっと違うよな……と思ってたんで違うならそれはそれでよかったです。少なくとも描くの控える必要はないのかな?とりあえず採血して検査の結果待ちです。
結局のところ指が硬くなって痛い(し時々しびれる)のは変わらない事実なので、早く原因はっきりさせて改善したい。

手指に出る関節とか神経症状って、調べてみると肘だったり胸郭(鎖骨らへん?)だったり、はたまた頚椎だったり脳だったり、原因が多岐に渡るんですね。あとリウマチとか。
脳になんかあったらおおごとなので、そこ周辺じゃないといいな。リウマチも嫌だけど!!!!!
なんか今まで勘違いしてたんですけど、リウマチ熱(溶連菌感染症)っていうのと関節やらに色々くる方のリウマチってそれぞれ別の病気でした。勉強になった。

そんな感じで現在とくにこれといった診断もなく、心細〜い感じです。
調子乗ると普通に腱鞘炎も同時にやりかねないので、映画とか積んでる洋ドラのDVD-BOX観たりなんだりしてお休みします。THIS IS US名作ですよ!シーズン2もあるし3も本国でやってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。