2019年9月14日土曜日

20190914

まだ大して涼しくなってないけど、どこにも音沙汰なしなのは少々あれなので生存報告だけ。

近況:自分本の入稿が終わりました。
11月に届けてもらう本なので締め切りは来月なんですけど、例によって原稿は完成済みなのでサクッと入れて、あとは不備がない限り待つだけ。

指が不調だと言ってた件はイマイチ微妙な感じです。メインウェポンならぬ右手は無茶さえしなければすっかり普段どおりですが、左手が数日ずっとカチカチな状態。小指のカクつきが当初顕著だったのでばね指かなあと様子見していたら、左手全体がなんか建てつけの悪いドアみたく指が硬い。第一、第二の関節は異常なく動くけど、握りこぶしにする時付け根でカクンって感じ……
あと時折左手小指側の側面から前腕にかけてほんのりシビレが。やだなあ。おまけに寝起きが最も固まりがひどい。ロボットアームか?と思うくらい。神経がどっかいかれてんのかな。
連休に入ってしまったので、とりあえず折を見て整形外科に行きたいなあという気持ちです。こんなんで絵描いてらんないよ(小説はちょっと書いてる)
その小説、創作本をちらちらと、あといつものロレサマ小説を進めています。船の財宝編にようやく一区切りついたので、ちょっと先を書き溜めつつ近日中に更新できればと。

あとこんな状態の中ですが、ひっそりこっそりとある企画用の絵は描いておりました。申し込みもしたので、そっちはまた後日Twitterで応援も兼ねてつぶやきたいなーとか思ってます。





最後に先週のサマルと同じタイミングでらくがきしてたサマル。


いやんな雰囲気。足の位置ちょっとおかしかったかも。
あともう一枚アナログで本格的に描こう!と思って線画やったのがあるけど、指の件があって色塗りをまだしてないので、そのうち完成するか気が変わるまではお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。