2019年8月8日木曜日

コミケ前の記

気付けばもうすぐコミケ開催の日です。時間早い。
入稿後ずっとそわそわしながら眺めていたマイページがいつのまにか印刷工程に入ったよ!のメッセージに変わっていて、どうやら脱稿のようです!やった!
納品日はまだだいぶ先なのですが、出来上がり次第送ってもOKということになってるのでもしかしたらそれより早く届くのかな?今のうちに発送準備も整えておいたほうがいいのかも。いろいろ買ったりなんだりします。フォームの準備もしてあるけどちょっと微調整したりとかしよう。コミケ明けに本格的案内するぞー!
コミケそれ自体の方もトラブルとかなくみんな無事に終わってほしい。熱中症とかそっち方面で

あとは刷られるのを待つだけ〜ということで、今してもあまり意味はない原稿の見直しとかしてました。初めのうちに冒険するだけしてしまえと(多分)箔押しや特色・白押さえ以外の何かしらはぶちこんだ気がします。記憶喪失。
あまり見直しとかしすぎると届く前からうわっやっぱここ気に入らない……!みたいな粗探しをしてしまいそうなので程々に。自分の作ったものって何回見てもここがこうで〜とか目につくもんなんですよね。特に表2,3印刷をぶち込んだので、それがどんな雰囲気になってるかが一番楽しみでも不安でもあります。

書き始めたと言っていたうちのこ本の原稿は、ページ数でいえば10かそこら進んだくらいです。全体の量がどのくらいになるかわからないので、多分まだ数分の1レベルだと思う。
まだできてすらいねえのに装丁も考えてました。今の本の時もそうだったけど……
お話のテイスト次第ですが今度は角丸とかやりたいなと思ったり。一気にかわいくなる。でも明るい話にする予定じゃないのでちょっとファンシーすぎるかもしらん。
保存の観点から言えば角丸とても良いものですね。聖書とか辞書とか何気に角丸だし、ちょっと一手間(なのか?)加えるだけで雰囲気変わる。

最近は燃え尽き期であまりお絵描きしてなくてTwitterも低浮上気味ですが、せっかくなので色々インプットしたいなぁとか思ってます。いやビルダーズやFF12やれよ!!!
ユアストも見に行きたいですねー。評判が散々なのが風の噂で流れて来るたび恐怖を感じてるんですが、とにかく自分の目で見て判断したい……な……色んな意味で気になりすぎるし、人のネタバレ見てからってのも嫌なので(頑張って情報遮断中)週明けの割引がある日に久々に映画館に足を伸ばしてみる予定。ついでに雑貨とか梱包に使う色々を買い物したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。